※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
その他の疑問

マイホーム建築予定なのですが、間取りはもう決まっています。壁紙や床…

マイホーム建築予定なのですが、間取りはもう決まっています。
壁紙や床や照明はこれからなのですが、実際これにしてよかったと言う壁紙や床材や照明などありますか?
またなぜよかったのか教えてください✨

コメント

おまま

賛否あるかと思いますが…床材についてです。

姉の家は男の子2人の4人家族、家は子供達と旦那様がアレルギーがあるため無垢材にこだわり、3年前に建てた家ですが、今も入るとヒノキのとても良い香りがします❤️
が、やはり育ち盛りの男子が居ると柔らかい無垢材は傷やシミなどの汚れがすごいです💦
特に床…
姉曰く、もう少し大きくなったらヤスリかけて綺麗にするそうです。

一方我が家は昨年末建てました、猫が2匹居ます、子供の付ける傷のレベルでは無いと判断してフローリングにしました!
結果掃除はとても楽です❤️

見た目が気に入ったのでリクシルのパーケット調のフローリングにしてもらいました✨
本当だったらアカシアの無垢材に憧れてました…

• アオ

アオ

コメントありがとうございます。
    子供が汚すことを忘れていました😅
    でも、無垢でヒノキの香りなんて帰るだけで癒されますね✨
    憧れます✨
    メンテナンスは大変そうですが😅

うちも犬はいますがゆくゆく猫を迎えたいと考えています😌
    掃除か楽なのが一番ですね😊
    リクシルのこちらのフローリング素敵ですね✨✨
    こんなのもあるんですね😳
    営業さんに聞いてみようと思います😊✨

• 9月3日
  • おまま

おまま

本当に良い香りなんです❤️
    なので姉の家に行って癒されながらいいとこ取りしてます(๑╹ω╹๑ )

無垢材だとデリケートな気がして💦掃除にも気を使います。我が家はスチームクリーナーでガンガン拭いてますwww
    ぱっと見綺麗でも、汚れてるものです…

友人宅はパイン材の無垢材使っていてワンコ居ますが、やはり爪の跡がすごいです💦

せっかくのマイホーム、もう徹底的に調べ尽くして楽しんでください!

• 9月3日
  • アオ

アオ

ヒノキの香りいいなぁ✨
    床じゃなくても使えるところがありそうですよね😊
    やっぱり柔らかい素材だから傷つきやすいんですね😅
    うちもガンガン気にせず掃除出来る方が向いてそうです😂
    ありがとうございました✨✨
    参考にさせて頂きます😊

• 9月3日

猫がいるので特殊かもしれませんが、
壁紙織物調はやめておけばよかったです。

初め猫はリビングと脱衣洗面所で過ごさせるつもりだったので寝室は織物調にしたんですが、ドアノブを自分で開けるようになって(引き戸も開けれます)どこ行くのも自由自在で織物調の壁紙で爪とぎしてしまいます󾭛
予算着あれば腰壁とかつけたかったですが…プラダン貼ってしのいでいます😂󾫵

猫トイレ置く場所、餌や水置く場所はクッションフロアにしておいてこぼしたときも掃除が楽で良かったなーと思います(^^)

照明はダイニングテーブルの上にライティングダクトレール取り入れて良かったです!
ダイニングテーブル買い替えたり向き変えたりするとき照明動かせます。

• アオ

アオ

猫ちゃんの爪とぎ対策ですね😅
    どんな壁紙がいいですかね?爪とぎ目立たないのってどういうのですか?
    猫ちゃんがいないのでわからなくて😅
    そして猫ちゃんってドア開けられるんですね😳😳
    犬はカリカリするだけで開けられません😂
    クッションフロアなら安心ですね✨
    動かせる照明ですね😊✨
    色々と教えて頂きありがとうございます✨✨
    検索してみます💕

• 9月4日

退会ユーザー

爪とぎは目立たないというより、壁ではさせない対策をとったほうがいいです󾌺󾭛
    壁紙の下の石膏ボードまでボロボロになるので…
    メーカーによるのかもしれませんが、ペット用クロスとかありませんか?爪に強い、みたいなものです。
    あとはやっぱりペット用の腰壁が強いと思います(^_^;)
    ハウスメーカーで相談されるとアドバイスもらえるんじゃないかとは思います。

ドアノブに飛びついてぶら下がって開けます…動画検索すると結構多いみたいで出てきました󾌺󾫵ドアノブを…ちょっと使いにくいですが縦に設置すると開けれないようですが…

• 9月4日
  • アオ

アオ

専用の爪とぎが売ってますよね😅
    でも、壁でもやっちゃうってことですよね💦
    営業さんに聞いてみます😊
    ドアノブ縦ですか😳😳
    それなら猫ちゃんも開けられないですね😊
    面白そうなので動画検索してみます✨
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊
    参考にさせて頂きます✨

• 9月4日

退会ユーザー

専用の爪とぎあちこちに&爪とぎ一体型のキャットタワーもあるのに、我が家は1匹が壁でもやります(T_T)
    こればっかりは猫ちゃんの性格によるので飼ってみないとわからないとは思います。

あとはコーナーをよじ登ったりします😂前の家ではそこだけレンガ?カルカルファブリックみたいなの貼りました。
    素敵なお家になりますように󾭠

• 9月4日
  • アオ

アオ

爪とぎそんなにあっても壁でやりたくなっちゃうんですね😂
    猫ちゃん対策甘くみてました💦💦
    猫ちゃん来ても大丈夫なようにしっかり対策しておきたいと思います😊
    ありがとうございました😊✨

• 9月4日