※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹が治らず困っています。体にヒルドイドとアズノールを塗っているが、湿疹が改善されません。体験談を教えてください。

中々赤ちゃんの汗疹が治りません💦
夜の沐浴以外に毎朝顔と体を暖かい濡れタオルで吹いてヒルドイド塗って湿疹の所はアズノール塗ってます。
中々腰周りお腹肘の内側の湿疹がよくなりません、顔もタオルを顔に擦り付けるのが好きなのかしょっちゅうグリグリしてほっぺも赤いです💦
こうやったら湿疹治ったよ!とか何か体験談がありましたら教えてください!!

コメント

ピジョンから出ている
桃の葉ローション塗ったら
すぐ治りましたよ(*´˘`*)♥

• ママリ

ママリ

前まで桃の葉ローション塗って調子良かったんですが、寝返りの練習で腰を捻ったりうごいて汗をかくようになったら急に腰周りとお腹に赤いプツプツができ始めちゃって💦そのまま桃の葉ローション塗ってたんですけど中々治らなくて病院いったらヒルドイドとアズノールを処方されたんですが中々治らなくて💦

• 9月3日
ぱん☺︎☺︎

皮膚科でもらうプロペトぬったら3日くらいでで綺麗になりましたよ🙂

• ママリ

ママリ

プロペトは処方されなかったです💦今度病院言った時に聞いてみます!

• 9月3日

お風呂上がってタオルでくるみ私が先に着替えてその後タオルで拭かないでヒルロイドローションとヒルロイドクリームを1:1でミックスしたものを全身に塗ってます。

顔は朝追加でそのミックスしたものを塗ってます。

お尻やお腹周りなど気になる時はオムツ替えの時にそこもおしりふきで拭いてミックスしたものを塗り、ベビーパウダーなどをはたいてからオムツはかしてます!

• ママリ

ママリ

タオルで拭かなくて皮膚のシワとか蒸れたりしませんか?今度病院言った時にローションも相談してみます💦

• 9月3日

退会ユーザー

ヒルロイドクリームとローションがないなら、ジョンソンのボディークリームでも代用できました。

結局は乾燥からの湿疹かかぶれによる湿疹なのでよく洗って保湿して乾燥させてから衣類を着用。

それだけでほとんど治ってしまいますよ✨

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

今頑張って保湿してなるべく服をこまめに変えたいとおもいます!

• 9月4日