※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

出産後の寝室に悩んでいます。6帖の和室で3人で寝ているが、出産後のベビー布団も必要。上の子と一緒に寝ると狭いが、1人で寝るのは怖いと困っています。寝室の工夫を教えてください。

寝室について悩んでます💦

まもなく出産予定なのですが、出産後の寝室をどうしようか迷っています。
今6帖の和室にシングル布団3枚並べて3人で寝ています。
出産後ベビー布団の用意もありますが、4枚並べるのは難しそうです。

上の子が6歳なのでシングル布団に一緒に寝るとちょっと狭いです😅
まだ年長なので1人で寝るのは怖いらしく困っています💦
みなさん寝室どんな感じにしてますか?

コメント

P

うちも6畳の和室にシングル3枚です!ここに4人で寝ています💦
2人目が生まれたときは、シングル2枚でしたよ😅旦那と上の子、わたしと赤ちゃんで寝てました!!
なので余裕で寝れると思います!!
ベビー布団はリビングの方に置いてお昼寝させてましたよー😊
出産までにベッドを買う予定なので、わたしだけ別の部屋で赤ちゃんと寝ようとおもってます^ ^

• リリ

リリ

遅くなってすみません💦
    2人目の時シングル2枚ですか!
    ベビー布団があるからそれを使わなきゃって思ってましたが、お昼寝用としてリビングに持ってきちゃうのアリですね☺️
    最悪狭すぎたら私も赤ちゃんと別室考えて準備してみます✨

• 9月5日