※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

子どもの性格は、1歳3ヶ月で決まるわけではないです。娘の行動は普通の成長段階で、変化する可能性があります。気にする必要はありません。

子どもの性格っていつ頃から決まってくるのでしょうか?
うちの娘は、1歳3ヶ月になろうとしているのですが、児童館とかで、他の子と一緒に遊ぼうとせず、一人で遊びたがります。
誰もいないオモチャに飛び付くけれど、他の子が来るとボーッと見てなにもしなくなったり、他の場所へ逃げたり。
オモチャを取られると、取り返すことなく泣きます(笑)
けっこう引っ込み思案な気がします。
これから、変わっていくんでしょうか?
ちょっと心配になりました(´・c_・`)

コメント

kana1002

変わりますよ!
まだお友達と一緒に遊ぶって感じぢゃないのかうちもそのくらいのとき一人遊びばっかりでした!
姪っ子が近くにいるんですが
おもちゃを取られても泣きもせず違うのでいっかーって感じでしたが1歳半を過ぎてからお気に入りのおもちゃは取られたら泣いて怒ります!
まだまだ変わっていきますよ!

みくしむ

うちの子全く真逆ですf^_^;1歳2か月です。
他の子が遊んでるおもちゃで遊びたいみたいで 横から手を出してます。
奪い取るんではなく、ちょっと触らしてー って感じ笑
そして大きい子の中にも積極的に入っていって テンション上がってます(~_~;)

まるで 小さい頃の自分を見ているかのよう、、、

やはり性格じゃないでしょうか?

けいちゃま

さっそくコメントありがとうございます!
よかったです、安心しました❗
まだまだ、これから自我がどんどん出てくるんですね。
どんな風になるのか楽しみです☺

けいちゃま

性格って産まれもってのものもあるんですかね。
いじめられたりしないか、ちょっと心配になりまして(>_<)
少しずつ主張出来るようになってくれるといいのですが。

ひよりんご

うちの子もそんな感じですよ〜
ちょうど1歳3ヶ月で同じですね☆
自分より少し上の子、4.5歳ぐらいかな?には興味があるようで自分が出来ないことをしているのがとても不思議みたいです(´◡`๑)
滑り台を滑ったり。
着いていったりもしますが、同じ歳ぐらいの子とは一緒に遊んだりもないし、興味みがないようで…
また年齢と共に変わるかな?と思ってます((*´∀`*))
成長が楽しみですね♡

けいちゃま

コメントありがとうございます!
あ、確かにちょっと大きな子が、やってることはマネしたりしてます!
興味があるものが、同じくらい子と違うのかな(笑)
そうですね、また少しずつ変わっていきますよね🎵
ゆっくり見守ります(*^^*)