※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
産婦人科・小児科

西脇市在住の4歳と1歳のママです。オススメの歯医者や小児歯科を教えてください。現在は井上歯科に通っていますが、他の方はどこに通っているのか気になり質問しています。

西脇市住む、4歳、一歳のママです。
オススメの歯医者や回答してくださる方がかかっている歯科、小児歯科を教えていただきたいです。

県外からきて嫁いで、限りなく少ないネットの情報を頼りにしていましたが、こちらでも聞いてみたいと思いました。

現在、私も子も井上歯科にかかっています。
初めは子のフッ素塗布にかかってましたが自分も見てもらいたい→専業なので子連れでも大丈夫か聞いたら大丈夫だよとのことでかかっています。
すごく丁寧でスタッフ皆様優しいですが、
西脇市の方はどこに通ってるのかなと思い、
質問させていただきます。

よろしくお願いいたします。

コメント

ひーちゃん

西脇市在住、9ヶ月の初マタです。
西脇市の高田井?のアイ歯科(マックスバリュー横)が良いと思います。

待ち合い室スペースに小さいですが、子どもの遊ぶスペースがあるので小さい子どもさんもよく来られているのを見かけます。

ただ、今は先生がほとんど一人?なのか予約がなかなかとれないイメージがあります。評判は良さそうですq(^-^q)

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます❗ひーちゃんさんご自身が行かれてるんですよね?実は上の子が一歳の時に初めてフッ素塗布にいったのがアイ歯科です!その時も先生はお一人で、一歳では結局出来ずに終わったのですが良かった思い出があります。確か日曜日もやってますよね!予約とりずらいなら人気なんだろうなあ……教えてくださってありがとうございました!もしお時間があれば教えていただきたいのですが、ひーちゃんさんの主観でアイ歯科の先生の治療は早いですか?(何回も通う…とかではないですかね?)

• 9月3日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

お返事遅くなり、申し訳ございません(;´д`)
    そうです!アイ歯科に通ってたことありますよ。
    私がお世話になった先生はお父さんの方で、今は息子さんがメインでされてるらしいです。息子さん先生の方は分かりませんが、お父さん先生の方は一回で2本の歯を治療してくださったことはありました👍
    なので、あくまでも私の主観ですが、他の歯医者に比べると効率よくかつ丁寧に対応してくれました。
    長期に渡る治療もありましたが、計画を丁寧な説明や親身に考えてくれ
    たり、麻酔も全然痛くなかったので先生の腕も確かだなと感じました。

参考になるか分かりませんが、向日葵さんも良い歯医者さんと出会えますように😌🌠

• 9月4日
ゆう

西脇市在住です☆
私は井上歯科に通ってます。
以前はアイ歯科でしたが、予約がとりずらいのは確かにあります^^;

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます!井上歯科は丁寧すぎるほどに丁寧ですよね!子供はずっとここでいいかと思っていたのですが通ってる人がいて良かったです!何よりありがたいのが子供を側で見ていてもらえる事❗自分の時もありがたいです。
    お時間があれば教えていただきたいのですが、先生の治療は早いですか?(ゆうさんの主観で構わないので)

• 9月3日
yuki8883

アイ歯科も良かったです!
あと、西脇市ではないのですが、加東市にある、ふくおか歯科に通ってます😊

定期検診もしてくれて、説明もしっかりしてくれて安心して通えてます☝️️

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます!アイ歯科ってめっちゃ人気ですね😲皆知ってるってすごい😆
    おぉ!加東市ですか😲子供には丁寧にしてくれるのならいいですよねえ🌠ホームページぐぐってみます!ありがとうございました❗

• 9月4日