※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

風疹の抗体検査結果が気になります。幼少期と中学生時代に風疹にかかった経験があり、抗体の状況を知りたいです。予防接種後の抗体の減少に驚きと後悔があります。

風疹の抗体検査をしました。あと数日で結果が出るので、それを待てば良いだけの事ですが、気になって仕方がありません😂
幼少期に1度、風疹にかかりました。中学生の頃に1度、予防接種を受けました。現在30代です。同じような状況でも、抗体あったよ🙋って方いらしたら教えて下さい😂
抗体が年々減っていくなんてしらず、安心しきってた自分が悔しいです😭予防接種したら2ヶ月避妊だし、何でもっと早く検査しておかなかったんだろう…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないかもしれませんが…

私は妊娠前に風疹の抗体なかったので予防接種をして妊活し、妊娠しました!

ですが妊娠初期の抗体検査で抗体がないことがわかり…😭😭😭

予防接種をして数ヶ月しか経ってないのに、抗体がつかなかったみたいです😫💦

予防接種はもちろん大事ですが、予防接種をしたから100%安心と思うとすごくショック受けるので気をつけてください😂👏

抗体あるといいですね😌✨

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます✨

    その場合もあるようですね😢たまにママリでそういう方もおみかけします😭

    ちなみにですが、HTTさんは今までにも予防接種をした事があったり、風疹にかかった事があったのですか?

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風疹の予防接種は1回世代だったのでおそらく1歳くらいの時に打っただけです!

    風疹にはかかったことありません😫

    昔の人はみんな風疹にかかって抗体をつけた!なんて言いますよね!きっと予防接種を何度も受けるより、風疹にかかっている方が抗体はついてると思います!

    風疹の予防接種してくださった先生が行ってました😊✨

    • 9月3日
  • らん

    らん

    そうなのですね!

    そうなんです‼私の世代は、誰かが風疹やら麻疹やらおたふく風邪になったらわざわざうつしてもらおうと思ってるくらいでした😂子供の頃になっておけばもうならない!と言われてたので😂

    先生がそう言われてたなら少し希望がもてました😭✨ありがとうございます✨

    • 9月3日
なぁこ

私も、上に書かれたHTTさんと同じく風疹の予防接種をしたにも関わらず、抗体が8でまったくつきませんでした…😣安心して妊娠するために、予防接種を受けてから二人妊娠したのですが、2回ともつかずでした。
お医者さんからは、とにかく人混みは避けるようにと言われましたが、長男は保育園に行っていたので、避けようもなく😵

でも、普通の生活をしていて風疹にはならず、元気な子供を出産しましたよ!予防接種を受けたからって安心ではないですし、普段から最低限の意識があれば大丈夫かなと思います🙌

  • らん

    らん

    そうだったのですね😵💦
    確かに、何かで風疹にかかる確率より交通事故に合う確率の方が高いとか見たことありますし(風疹大流行の前の事かもしれませんが💦)冬にはインフルエンザも流行るし、食中毒やデング熱、言い出したら色んな事がありますもんね😭💦手洗いうがい等の意識が重要ですね😊
    ちなみにですが、かなさんは妊娠前には風疹にかかった事があったり幼少期に予防接種されてたのですか?

    • 9月3日
  • なぁこ

    なぁこ

    風疹にかかったことはないですよ‼️予防接種は、たぶん1回受ける世代です。
    なったら怖いので、手洗いうがいはちゃんとしてました!

    • 9月5日
  • らん

    らん

    ありがとうございます✨

    他の病気を避ける為にも手洗いうがいは必須ですね😂

    • 9月5日
くろーばー

風疹にかかったことはないと思いますが、年代的に予防接種1回世代(29歳)です。
1人目出産後の抗体検査も、2人目妊娠中の抗体検査も、抗体は64ありました。

こんな状態でも私はしっかり抗体付いてるので、人によると思います。
抗体あると良いですね😊

  • らん

    らん

    そうなのですね😭結果が出るまでは何とも言えませんが、とっても希望が持てました😂✨
    ちなみにですが、その予防接種はいつ受けられたのですか?

    • 9月3日
  • くろーばー

    くろーばー

    それが全然覚えてないんです😢
    でも、高校生で予防接種受けた記憶はありませんし、中学生の時もツベルクリンしかした記憶がないので、おそらく小学生以下だと思います。
    曖昧で申し訳ありません💦

    • 9月3日
  • らん

    らん

    いえいえ😊大丈夫です😄✨ありがとうございます✨

    • 9月3日
がんも

私もちょうど今抗体検査してもらっている
所です😭
明後日に結果がわかります💦
ドキドキしますね😭😭
私は幼い頃に予防接種して以来なので
あるかどうか不安ですが、先日こちらで同じように相談させてもらったら、残っている方もいらっしゃいましたよ☺️
ただ、やっぱり個人差なのでない方もいました😭ちなみに27歳です😌

  • らん

    らん

    同じですね😂私も6日にはわかります😭早く赤ちゃん来てほしいので2ヶ月避妊が辛くて😢

    そうなのですね‼やっぱり個人差ありますよね😭お互い抗体あると良いですね😊✨

    • 9月3日
ライム

私も同じです😭
一回世代のため、幼少期しか受けておらず、もう検査も受けずに明日打ちに行きます😭
というのも、先週職場で風疹の疑いがある人が出てしまい、急に不安になりもうとりあえず打とう、、、となりました。
完全じゃなくても少しでもリスクは減らすかなと思い。
2ヶ月妊活できないのは本当に辛いですが、後悔したくないので😢
もっと早く判断すればと思ってます😭

ゆっこさんはしっかり抗体が付いているといいですね🙏💦

  • らん

    らん

    そうなのですね💦それは不安ですね😭

    本当、わかります😢私も5月に自分の結婚式だったので籍は入れてましたがそれまでは避妊して、いざ結婚式も終わってこれから妊活‼って思ったらこんな事になって…😢こんな事なら結婚式までの避妊中に予防接種しとくんだったと後悔してます…😰

    ありがとうございます😭✨

    • 9月3日