※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
その他の疑問

至急お願いします❗マイホームを計画しています。電気図面で気を付けるべ…

至急お願いします❗

マイホームを計画しています。
電気図面で気を付けるべきアドバイスいただけませんか?

コメント

ななじろー

電気系統でしたら
・コンセントの数、位置
・電気のスイッチの位置

ですかねー🤔
私はここをあまり気にせずにいた為後悔してます…。
コンセントはあるに越したことはないので、特にキッチンや脱衣所は多い方が良かったなぁと思ってます。

あと、部屋の電気のスイッチの場所がおかしくて不便してます😭

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😂❤️
    嬉しいです。
    確認させてもらいます😂!

• 9月3日
SHI_2M

うちは 勝手口が二つくらいあるのですが、一つの勝手口の出入り口にスイッチをつけるのを忘れてしまい不便しています。

あと、上の方もおっしゃってるようにコンセントですね。コンセントはとりあえずあったらあっただけいいので大量につけました!が、一箇所だけダイニングテーブルの近くにホットプレート用のコンセントがあったらよかったな。と後悔しました。

• あっちゃん

あっちゃん

コンセント…難しいですよね。
    住んでみないとですよね。
    だいたいいくつありますか?

• 9月3日
  • SHI_2M

SHI_2M

リビングダイニングだけで10個近くあります!

• 9月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

10個!!!!💨

• 9月3日
やまこ

コンセントの数!

あと、いずれ外にセンサーライトをつける〜とか防犯カメラをつける〜とかを視野に入れているなら配管だけでも通しておくとあとが楽ですよ(^^)
後から付けたくなっても線がむき出しのまま設置しなきゃいけないので格好悪いしもったいないです!

ichan🍊

ダイニングテーブルセットの側に(机の上辺りにくる位置)コンセントと
リビングの押入れ?の中に掃除機の充電用にコンセント後からお願いして付けたのですが
本当に付けてよかったでした!!☺️

はじめてのママリ🔰

家具や家電の配置を考えてコンセントの位置を考えるといいと思いますよ😊
どこで、携帯の充電をするのかやホットプレートなどは使うか?扇風機や空気清浄機、冬場は脱衣所などで暖房器具を使うかなど一つ一つ考えてみてください💡
あとは、我が家は玄関はセンサーライトにしてなくって後で不便で変更しました💦
また、外のライトもセンサーライトを1つ後で増やしました💦と言うのも、玄関ポーチのライトは付けてましたが、車から降りて玄関までが暗く、門柱に取り付けたポストのダイヤルも夜は暗くて見えないのでセンサーライト付けてかなり、快適です😃