※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
妊娠・出産

2週間で2キロ増えてしまい、今トータル+6キロ。助産師に体重注意されました。体重管理頑張りましょう。

2週間で2キロも増えてしまって
次回はキープかむしろ減らしてきてと
助産師さんに言われてしまいました😨
ちなみに今トータル+6キロです
体重注意されてるママさん😭
一緒に体重管理頑張りましょう😭😭

コメント

なぴまる

すみません💦勝手に共感してしまいました(>_<)私も悪阻が収まった途端2kg増え、28週くらいに1kg増…母子手帳に体重厳重注意と書かれました(>_<)そこから毎日朝晩体重計と睨めっこ…ストレスフルです。気をつけてるのに増えるし…悲しくなります。トータル私は8キロにきてしまっています💦なんとかキープしたいです。産休入ったんで増える気しかしない…運動しなきゃなと気ばっかり焦ります。がんばりましょうね!

• haruママ

haruママ

私も毎日体重計とにらめっこです...
    上の子が残したものとか食べないようにね〜と言われ、図星でビックリしました(笑)
    産休入ると動く気しないですよね(笑)
    頑張りましょう!!

• 9月3日
  • なぴまる

なぴまる

しまった!私も図星です💦上の子たちが残したの食べちゃってます💦そこを削らなくては!ありがとうございます( 笑 )今日は健診でしたが体重頑張ってるねと初めて褒められました(>_<)気を抜かずに頑張ります~💦

• 9月3日
(^^)

6キロで言われたのですね😭
私も度々注意され今で7キロ増えています…。明日から34週で朝から検診。
今抑えておかないと後から必ず増えるから今頑張って…と2週前に言われました😥
お腹も張りやすく腹痛もあるので動きたくてもあまり動けないとなると食事量減らすしかないのかなぁ…と。。。
辛いですが、もう少しですよね!頑張りましょう😿❤️

• haruママ

haruママ

2週間で2キロも増えたから注意されました...
    あんまりトータルでは見てくれないです←
    私も食事量減らしてますが、なんせ食べるのが好きなのでどうしたもんかと...(笑)
    頑張りましょうね!!

• 9月3日
さき

妊娠中の体重管理難しいですよね😭
私は、1人目の時17㌔増えて2人目の時が14㌔増えました😅
先生からは痩せてくださいって最後の方は言われてました💦

• haruママ

haruママ

いつもどおり食べてるとどんどん増えるのはわかっているのですが食べちゃいます😨
    痩せてくださいは言われると悲しいですね😭

• 9月3日
Ayaka

病院に、マタニティビクスないですか⁉️
あれで減量・維持できましたよ😄

体重管理大変ですが、頑張ってください‼️

• haruママ

haruママ

前通ってた個人病院ではありましたが、里帰りで今は地元の総合病院でそこではないみたいです😨
    ありがとうございます!!

• 9月3日
るー

私も7ヶ月まではプラス2キロで全然増えなくて逆にご飯しっかり食べてねーって言われていたのに8ヶ月はいってから一気に増えて今プラス7キロです💦
今日、検診に行ったら2週間でプラス2キロしてました!
でも、助産師さんも先生もまったく体重に関しては何も言われませんでした!
大丈夫かな?って勝手に心配してます、、、産休にはいって動かなくなるしもっと太りそうで😭

• haruママ

haruママ

注意されないってことはまだ増やしても大丈夫ってことですね!!
    むしろ太ったほうがいいってことですよきっと!
    私は元がBMI21のぽっちゃり気味なので注意されてます(笑)

• 9月3日