※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこっこ
妊娠・出産

妊娠前からプラス1キロ増。前回の健診からいくつ増か重要?食欲が止まらずイライラ。

8/13に健診に行き、
次が9/10(21週になります)なのですが
すでに2キロ増えてしまっています💦
つわり期に妊娠する前から2キロ減ったので
今は妊娠前からプラス1キロです。

妊娠前からいくつ増えたか、より
前回の健診からいくつ増えたか、の方が重要ですよね??💦

もう食欲が止められなくてイライラしちゃって食べたくなって、の繰り返しです

コメント

Mipnt

妊娠前からいくつ増えたかが
重要だと思いますよ!
私は、悪阻で4キロ落ちて
ある時一気に4キロ増えましたが
元の体重に戻っただけやから
大丈夫ですって言われましたよ!

  • まいこっこ

    まいこっこ

    前の健診より4キロ増えてたってことですか⁉️元に戻っただけ、その通りですよね!私の行ってる病院もそーゆう先生だといいなぁ…

    • 9月3日
  • Mipnt

    Mipnt

    そうですよ笑
    1ヶ月で4キロ増えてました‪𐤔𐤔‬
    でも、その後今のところは
    妊娠前の体重からプラス2キロ
    なので頑張ってるねぇって
    逆に褒められましたよ🍀

    • 9月3日
  • まいこっこ

    まいこっこ

    えー!もうすぐ出産なのにプラス2キロ⁉️素晴らしいですね🙌食事気を付けたり運動したりしてるんですか??

    • 9月3日
  • Mipnt

    Mipnt


    ご飯は、妊娠前と変わらず
    普通に食べてますよ笑
    運動って言うほどではないですが
    毎日4000歩~8000歩は
    歩くようにしています(*ᴗˬᴗ)
    後は、ジュースやお菓子とかは
    基本的に我慢するようにして
    外食した時だけにしています!

    • 9月3日
はじめてのママリ🍀

あまり我慢するのもよく
ないし逆にストレスで
食べたくなりますよね〜。
先生には一気に増えるのは
よくないとゆわれましたが、
ダイエットもよくないので
増えちゃった分はもう
考えないで起きましょう!笑
私も同じ頃に1ヶ月で2.5kg
次の1ヶ月で1.7kg増えて
怒られました✩︎⡱

  • まいこっこ

    まいこっこ

    そうなんです、元々ストレス発散に食べちゃうタイプだから…あと1週間、増えない様に少し気を付けます。笑笑

    • 9月3日
えるさちゃん🍊

妊娠前からプラス10kgが許容範囲?らしいですよ👌
妊娠前からのが計算しやすいなーと思ったのでうちは妊娠前からのが大事だと思います👌
お腹が空いてる時に食べたほうがいいと思いますよ😊
後期つわり来るかもしれないし、あまり神経質になって食べないと赤ちゃんに栄養行かないし😊

  • まいこっこ

    まいこっこ

    1人目の時は10キロでおさまりましたが、今回は増え方がエゲツなくて😅
    後期つわり嫌だけど、あってもイイかもと思っちゃうくらい増える…😅

    • 9月3日
はるさん

私は2週に1キロ増えればいいよ!て言われてたので、
約一ヶ月で2キロくらいは大丈夫!て言われました!

  • まいこっこ

    まいこっこ

    わー!今ギリギリです💦3週間で2キロなので、残り1週間は増やさないように気を付ける週間にしなきゃですね😅

    • 9月3日