※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
家族・旦那

愚痴らせてください。一昨日の土曜日に、夫と娘の3人で小児科に行って…

愚痴らせてください。長文で失礼します。
一昨日の土曜日に、夫と娘の3人で小児科に行って初めて予防接種を受けてきました。
予防接種は、B型肝炎・肺炎球菌・ヒブ・四種混合と採血です。
お風呂に入れて母乳も飲んで元気だったのですが、21時過ぎから熱が上り始めて、寝つきや顔色が悪くなり朝まで看病してました💦
だんだん母乳を飲まなくなり、下痢したり大量に吐いたりグッタリしてきて、保冷剤で冷やしたりうちわで扇いだりしてましたが、どうしたらいいか分からず…
義父母に連絡をして、迎えに来てもらって急患に行ってきました💦
結果は、肺炎球菌のワクチンの副作用で坐薬だけ貰って様子を見ることになって、
帰宅後さっそく坐薬を入れて母乳飲ませて義父母に娘を預かってもらい仮眠を取りました。
起きてから(坐薬から3時間後に)熱を測ると平熱まで下がりホッと一安心😥
仮眠を取る前に義母が昼食を用意してくれて、夕食も作ってくれました😣
義父母は夫が帰宅して夕食を食べるまで残ってくれて、リラックスしたままお見送りして、やっと夫婦の時間に🍀
今日の出来事を伝えて、「テンパって泣きそうになった」って伝えて慰めてくれると思ったら…
「赤ちゃんだから熱が出るもんだよ、知ってたでしょ」って😟
え!?そのくらい知ってるし😤
寝不足だから頭回ってないだけ!😤
母乳吐き出したり、状況知らないでグッスリ寝てたじゃん!😤
ってキレそうになったので、グッと堪えて
「寝不足だったから、初めてで怖くて」だけ伝えてもまた同じ返しが…😟
ムカついて「冷静でいいね」って言ったら、「周りが出産ラッシュで色々聞いてるからね」って…😨
またムカーっ!!😤
私も情報は知ってます😢
でも、いざ目の当たりにすると余裕が無くなってバタバタしただけです…😤
当たりたくなかったので、先に寝ましたが…
私がもう少し落ち着けばよかったのでしょうか?😩
皆さんが経験するのは当たり前で、私だけ知識不足だったのでしょうか…?😩
昨日したことを全部否定されたようで悔しいです😭

何か間違ってたのかな…😕

皆さんは、初めてお子さんを予防接種受けさせて熱が出たときにどのように対処をされましたか?😅

※中傷のコメントはやめてください🙇

コメント

みおみお

ただ
「大変だったね
でも、何事もなくて良かった、お疲れ様、一生懸命看病してくれてありがとうね☺️」
って言ってくれれば良かったのに…
知ったかぶり
今欲しい言葉はそれじゃない。
ダメな男だな…

• anri

anri

帰ってきてすぐに「大変だったね」とは言ってくれたんです…でも、最後にそんな言葉を言われるとは思ってなかったのでショックでした😢

私より歳上で知識が豊富なので、たまに経験したことを無いことをどや顔して言うので腹が立ちます😟

• 9月3日
ゆい

生後2ヶ月の男の子ママです♪
我が子も初めての予防接種後に下痢、吐き戻し、熱をだし、ぐずりもずっとで冷やしながら抱っこで一晩過ごしました。旦那は熱が出ていることを知りながらも三回起こしましたが爆睡で何もしてくれませんでした。
大切な我が子が熱をだしたら、心配しますし、慌てます。当然だと思います。私も慌てました。ちなみに看護師しています笑 男性と女性では感じ方が違うのでしょうね、、

• anri

anri

同じ経験された方がいて安心しました🍀看護師さんなんですね😳
    夫が仕事に行く前に心配と言ってて、お昼にも心配のLINEが来たのに帰ってきたら顔を覗いただけで冷静でした😩

なんか父親としての自覚があるのか分からないですよね😟

• 9月3日
みさ

まだ生まれていないのですが、きっと私も赤ちゃんが熱出したら冷静でいられなくなると思います。予防接種の後ならなおさらです。ウィルスをいれてるわけですから(>_<)
怖いですよね。
義父母さんがきてくださって良かったですね。一人でパニックになるよりすぐに助けを求めて正解だと思います。
なにも間違っていないと思います。旦那さんもたった一人でいざ目の当たりにしたらきっと何もできないと思いますよ。よく言い返さず我慢されましたね。すごいです!

• anri

anri

徐々に弱くなってく娘を見てて怖かったですね😢
    義父母が家が近くて助かりましたよ😩

ありがとうございます😭
    夫が一人だと絶対テンパるのに、知識だけ言われても「育児書通りには行かないのに」って当たりまくる自分が想像出来るので、モヤモヤします😣

• 9月3日