※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

抱っこ紐の着け方に不安があります。赤ちゃんの頭皮や足が赤くなった原因が分からず、暑さや着け方の間違いが心配です。見よう見まねで着けたので、どうしたらいいでしょうか?

抱っこ紐の着けかたって皆さんお店で教えてもらいましたか?
説明書見てもイマイチ合ってるかどうか分かりません😭

今日初めて抱っこ紐(アップリカのコランハグ)着けて出掛けたんですが…着けてから30分後に赤ちゃんの頭皮?や足が赤くなってたんですが…暑かったんですかね?
それとも、着けかた間違えてて苦しかったんでしょうか?😭

見よう見まねで着けたので…どうしましょう😱😱

コメント

にゃー

同じの使ってます😊最初は動画見ながらしましたよ。 調べたらでてくるとおもいます

• マママ

マママ

YouTubeも見たんです😭
    それでもイマイチです😱

縦抱きの時って真ん中?の布に挟めばいいんでしょうか?
    YouTubeではそのまま着けてるやつもあるし布着けてるやつもあるし…うーん💦って感じです😂

• 9月3日
  • にゃー

にゃー

挟んでますがカチッと止めてはないです😊カチッ止めるのはオンブの時だったような、、。間違ってたらごめんなさい!

• 9月3日
  • マママ

マママ

あ、そうなんですか?😮

1人で着けることもできず、一緒に買い物行った母に手伝ってもらいながら着けて…情けないです😭

• 9月3日
  • にゃー

にゃー

初めての事は皆んな分からないですよ😊私も旦那と四苦八苦しながらつけた覚えがあります💦

• 9月3日

お店で聞いたら教えてもらえました!
足が赤くなってたらきついのか苦しいのかどっちかだと思います!放置してたら紫になって足を切らないといけなくなってしまうので聞きに行ったらどうでしょう?
ここは緩ませた方がいいとかも教えてくれます!

• マママ

マママ

ヒィー💦
    早めに気付いて抱っこ紐止めといて良かったです😭
    赤ちゃん本舗行って聞きに行こうと思います😱

• 9月3日

退会ユーザー

そうですね、気付かずにそのままにしてたらもしかしたら…っていうことがあるので早めに行きましょう!

• 9月3日

見てたら、試着してみますか?とお声かけしてもらいました😊