※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

人間関係や自己肯定感に悩み、病気かどうか不安。仕事や家計も心配。生き方に迷い、不安で毎日辛い。生きていく道を模索中。

かなりネガティブな投稿なので苦手な方はスルーしてもらえるとありがたいです。
人と話すのが苦手、人の目線が物凄く気になる、声が震えてうまく話せない、言葉が出てこない、恥ずかしいと思う、自分に自信が持てない、自分の意思を伝えるのが下手くそ、死にたいと毎日おもう、夜娘の隣で声を殺して泣く日々、リストカット、不眠症、孤独感…。
私は病気なのでしょうか。
毎日上に書いたことと戦う日々。
育児もこなさないといけない。
病院に行こうかとも思いましたが病気だと言われるのが嫌なのと認めたくないから行けてません。
なんとか治さないとと思い仕事も探してはいるものの怖くて中々応募できません。
私はなんの為に存在しているのか分からない。
ぐうたら家に引きこもってただの金食い虫同然。
これからどうやって生きていったらいいのでしょう。
旦那の収入は20万〜25万。
子供と旦那と私の3人で暮らしていけるのでしょうか…。
毎日色んな不安に押しつぶされそうです。

コメント

ことまま

私もmさんと同じ性格です。ほんと人と話すとき、周りが何かを話してる時自分の事をなにか言われているようで不安になります。過去にリストカットをいっぱいしてきました。最近までは普通でしたがここ最近、色々悩みを抱えていてリストカットまではいきませんが涙が出てくることがあります。産後うつと産婦人科の看護師さんや、役所の方に言われましたが自覚があまりわきません。もしかしたらmさんもそうなのかもしれんが、私も怖くて病院には行けていません。旦那さんの収入で3人だとやっていけれると思います。それに、金食い虫ではないですよ。頑張って育児に家事などして働いているのですから。

ルツ

私も同じように考えてしまいます。
自意識過剰なのか?鬱なのか?被害妄想なのか?考え込みすぎると自分が壊れそうです。
ここで吐き出すと少し気持ちも軽くなると思います。
ご主人の収入で暮らしていけれると思いますし、家事に育児に頑張ってらっしゃると思います。
無理されない下さいね

うき

まず心療内科に行きましょう。
病気と認めたくないという気持ちは分かりますが精神疾患の可能性があります。治療は早い方が自分もらくになります。まずは心療内科で話をきいてもらいましょう。それで少し改善する場合もあります。心も体も早期治療すればきっとよくなります!

ししり🔰

一年前の投稿なので見てないかもしれませんが、気になったのでコメントします。
私も昔から同じようなことに悩み、苦しんできました。この症状は自分の考え方次第で病気と思えば病気になると思いますが、普通と思えば普通なんだと思います。病気だ病気だと思うほど悪化していきますので要注意です!

同じ悩みを持つ(持っていた)私が学んだことは、~しなければいけないという考え方をやめること。自分のダメなところを認めて自分で自分を愛してあげること。(要は開き直り自己中心的になる)自分のキャパを越えて頑張りすぎないこと。
私は何もせず誰とも関わらず自分と向き合う時間を二年かけたためか、前向きに考えれるようになりました。
育児があるので、難しいかと思いますが、自分を追い詰めると悪化するものなので、何事も頑張りすぎず、ほどほどに頑張ってほしいです!この加減がまた難しいんですけど…(笑)
私もいろいろありましたが、一児の母になることができました。お互い幸せを感じれる人生になりますように(´人`)