※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

女性が、漢字の名前に迷っています。『旭』という字が気に入っており、『旭』ちゃんという名前を考えていますが、他にも『朝陽』や『朝日』も候補に挙げています。漢字特有の意味や画数を考慮し、意見を求めています。

女の子の名付けについて迷っています。
漢字にすると男の子っぽいんですが
『あさひ』と付けたくて付けたくて仕方ない^^;

『旭』ちゃんっておかしいでしょうか?汗

一番付けたい漢字は旭という字ですが、
他には『朝陽』『朝日』が候補としてあります。

こんな時間なのに寝付けない方や暇な方…
よければ意見をお聞かせください!!笑


※平仮名にしない理由は、漢字特有の意味を持てないのと
画数として良いと思わなかったので(^^;
旭を気に入った理由は、画数が良い事や響きが好きなた
めです^^*

コメント

m

全然おかしくないです!
可愛いと思います🤗

  • はる

    はる


    可愛いって言ってくれる人がいるとは思ってなかったです!笑
    ありがとうございます☺️

    • 9月3日
deleted user

あさひちゃん可愛いと思いますよ✨

漢字3文字であさひだったら、女の子って感じがするかも知れないですが、「旭」でもなんか将来、元気でキリッとした子のイメージがわきました😊

  • はる

    はる


    漢字の『旭』もいいですよね!?✨
    明るいだけじゃなく健康などの意味もありますし、とても気に入ってるんです!
    エリカさんの意見、私の想いと似ててとても嬉しいです笑
    ありがとうございます😭💕

    • 9月3日
deleted user

あさひという名前自体が男の子っぽいなーって思います🙂

  • はる

    はる


    あさひって名前の人と、これまでに女性一人しか出逢わなかったので、男性みたいな名前なんだと辞典やSNSで知りました😅
    やはり男の子っぽいですよね汗

    • 9月3日
ママリン

高校にあさひちゃん居ました!
漢字も確か旭でした♪
おかしくないですよー!

  • はる

    はる


    私の高校にも一人いたんですよ!
    その人がこれまたいい人で…
    そこからあさひって響きが好きに🤔笑
    その方、旭という漢字だったんですね!
    なんか嬉しいです😂

    • 9月3日
てーん

おかしくないと思います!でも女の子なら、ひらがなで「あさひ」ちゃんも可愛いかも、、、🤔💕

  • はる

    はる


    平仮名であさひ可愛いですよね😉
    画数とか気にしなければいいんですけど…
    性格上気になっちゃって笑
    でも可愛いから候補にまだあります🙄

    • 9月3日
たぁ

中学の時に朝日ちゃん女の子でいましたよーー!
可愛いと思います😍❤️

  • はる

    はる


    漢字だと朝日が一番女の子っぽいですよね!
    あさひが気に入りすぎて、他の名前の候補ないですもん😂笑

    • 9月3日
deleted user

高校の時、旭ちゃんいましたよ。可愛いと思います。
ただ名字の旭くんもいました💦

  • はる

    はる


    苗字で旭って初めて聞きました!
    宮城や岩手では聞かないのですが、関西とかなんでしょうか…😥?
    1つ悩み問題が増えました笑

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高校の時は関西でした。
    一応全国的にいらっしゃるみたいですね。悩みを増やしてしまってすみません💦

    • 9月3日
  • はる

    はる


    いやいや!
    苗字にもある事を教えて頂き助かりましたよ!ありがとうございます☺️
    それをふまえ、また考えますね!笑

    • 9月3日
deleted user

中学時代の先輩に『亜沙灯』先輩が居ました。
真夜中に産まれたから明るく育つよう灯をつけたみたいよ、とか聞いたことを思い出しました。

  • はる

    はる


    三文字であさひもあるんですね!
    確かに明るい子になって欲しいという意味合いが多いみたいです!!
    その意味の理由でも気に入りました😌

    • 9月3日
こゆき

あさひちゃん可愛い名前!
旭だとやっぱり男の子っぽいかな?
女の子なら、ひらがなであさひちゃんが可愛いと思いました♪
朝日ちゃんも可愛いです!

  • はる

    はる


    平仮名であさひ可愛いですよね~!
    朝日という漢字以外だと、女の子って分かりづらいから迷ってます😓

    • 9月3日
あ

いとこが「あさひ」です!
平仮名ですが、😂

おかしくないです!

  • はる

    はる


    身近にいると、変に思わないですよね😉
    あさひが増えれば違和感もなくなるのに笑

    • 9月3日
deleted user

朝日ちゃんは周りに1人います!

あと似た名前の
麻希 あさきちゃんって人もいますよ💕

  • はる

    はる


    あさひは周りに一人くらいはいたけど、あさきちゃんは初耳です!!
    最後にきが付くと女の子っぽくて可愛いですね~🤔

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あさひちゃんもあんまりかぶらないけど、
    あさきちゃんも名前辞典とかにも載ってなかった気がします😳
    でもどちらもかわいいですよね❤️

    • 9月3日
  • はる

    はる


    そう、人気の名前にするとかぶりそうで付けたくなかったんです笑
    キラキラネームでもないし、珍しくて可愛いと思います☺️

    • 9月3日
ポン子ちゃん

「あさひ」とゆう名前はたまに男の子のランキングで見るのでやはり男の子のイメージはありますが、女の子でもかわいいと思いますよ😍
私は朝陽ちゃんがかわいいなぁーと思いました!

  • はる

    はる


    かわいいという意見ありがとうございます!
    旭よりは女の子っぽさ強いですかね?笑
    朝陽って明るく暖かいイメージがあって私もかわいいと思います😊

    • 9月3日