※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
子育て・グッズ

小美玉市に引っ越す予定で、はとり保育園が第一希望です。保育園として入れるか心配で、募集時期や優先順位について教えてください。

小美玉市に住んでいらっしゃる方に質問です。
近々小美玉市に引っ越す予定なんですが、
幼稚園で迷っています。
2人目が産まれるため私は仕事を辞めるので保育園は難しいです…
はとり保育園は認定こども園なので1号認定でも大丈夫なんでしょうか?できれば第一希望ははとり保育園です。
HPを見ても園児募集などなにも情報がなく、同じ系列のルンビニーは31年度の募集記事が出ていました。
いつ頃募集がかかるんでしょうか…
認定こども園はやはり保育園で入る方が優先されてしまいますか?

コメント

こはく

認定こども園なら1号認定で働いてなくても入れますよ!
でもはとり保育園は人気なので入れるか分かりませんが(;_;)小美玉市なら他にも認定こども園があるので一応調べてみてはいかがですか?
保育園は10月か11月に市報に募集記事が出ると聞きましたよ。
希望する園に入れるといいですね☆

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

コメントありがとうございます。
    新居から近いのと新しい施設に惹かれてはとり保育園を希望していました(/ _ ; )私の知り合いもはとり保育園に通わせていたことがあって、やはり人気だから入れるかわからないと言っていました…もう少し考えてみます。ありがとうございます♩

• 9月3日
しほやん

私は羽鳥に住んでいますがやはり人気で私が聞いた時もいっぱいと言われてしまい小川に通わせています(´;ω;`)
美野里は子供が多いのかどこの保育園も幼稚園もいっぱいみたいですよ😂

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

コメントありがとうございます。
    羽鳥に住んでても小川まで行ってらっしゃるんですか?!
    第2希望としては美野里幼稚園なんですが美野里付近ではもはや難しいですかね…

• 9月5日
  • しほやん

しほやん

遅くなりました😂
    美野里幼稚園なら空きがあるかもです!
    結構園児募集という貼り紙見るので⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    しかもそこ旦那の幼馴染が先生やってるんですよ(笑)
    美野里幼稚園って線路の近くのですよね?🤔

• 9月6日

過去の質問に質問してしまって申し訳ありません💦
その後娘さんの保育園幼稚園はどうされましたか?
はとり保育園1号認定で入れないかなと考えているのですが、ホームページ見てもよく分からず…。
差し支えなければお答えいただけると嬉しいです😢💦

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

こんにちは!
    はとり保育園は1号認定では厳しいと園長から電話があり諦めました…
    待機児童も1号は難しいようです( ; ; )

• 9月24日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!
    やはり難しいんですね😢💦
    ほかの園に入園されたということですよね?😣💦

• 9月24日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

そうですね💦
    年少さんから入れてあげたい気持ちがあって、いつになるのかわからないのならと諦めて違う幼稚園に入園しました☺️

• 9月25日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    参考になりました。お返事ありがとうございました!

• 9月25日