※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aah
家族・旦那

夫婦間で子供の理想人数が違い、大喧嘩しました。旦那は前から、1人でい…

夫婦間で子供の理想人数が違い、大喧嘩しました。

旦那は前から、1人でいい。一人っ子をめっちゃ可愛がりたい!とか言っていました。
でも私はもう1人欲しいと思ってるのを旦那には言えずにいました。

それを言わないまま、セックスの時に中で出してって言ったところ、えっ?って顔で普通に外に出されちゃいました…
変なこと言うなよーって終わりました。

(友達に、それでも妊娠した子がいるので、微かな期待はしてるんですけど。なかなか難しいですよね。)


それで、それから数時間に些細な喧嘩から、セックス中の発言を持ち出されて、、、
だいたい計画性がない!家も狭いし、お金もないのに、よく今そんな事言えたな!2人も子育て無理だろ!とか。
本当に腹立つ。

家は2Kで、まあ狭いけど、とりあえずは4人大丈夫じゃないか?お金は、旦那の給料だけで月々は安いけど、ボーナスが数百万×2回とかで、貯金も結構あるじゃん?育児は大変だけど、無理ではない!全然苦じゃないけど?
それに、私の年齢も考えた上で今欲しいと思ったんだけど?もし数年後に言われても、私が無理じゃない?

あ!それに旦那バツイチで、今より全然年収低かった時に子供3人いるんです。それは、いいの?計画性なかったの?って思います。(養育費は払ってません💦)
歩合制で、金額に波がある仕事なので、少ない時代を思い出すと怖くなるから、ちゃんと貯めたいって言うのはわかるんですけど。

もう話すところがなくて、長々とグチっちゃいました。
すみません。

コメント

わたし

2人目欲しい気持ちはとても分かります😭‼️

ですが旦那様の言っている事も合っているのでは?と思いました😅
お金は必要なので…

無計画で中だしするような旦那様より
素敵だと思いますよ😊🙌

  • aah

    aah

    回答ありがとうございます!

    そうですよねー
    もう少し冷静になります😭
    考え直します😭

    • 9月2日
まりりんouo

旦那さんが一人でいいと思ってるならもし、策略的に?二人目ができても可愛がれない気がします。
それなら、二人目のメリットや具体的な支出や貯蓄についてちゃんと話し合った方が合理的だとおもいます。

ほしいんです!!
いらないんです!!
だけだと平行線だと思うので…

でも、男の人ってわりと、ヤったら子どもってできるんでしょ?ぐらいの軽い乗りの方が多いので、あまり重要視してないのもあるかもしれないですよね( ;∀;)
本当はそんなことなくて、奇跡のような出来事なのに…。

  • まりりんouo

    まりりんouo

    うちは、児童手当を子どもの名前でドルで運営してます。長い目で見ればリスクも減ってくるので、大学資金けらいにはなるかなー?と!
    あとべつに上の子には学資もやってます。ドルで回せるなら学資は使わずにとっておく予定です。
    あと、私の名前でもドルはやっていて、これは、老後用です。
    一応のために保険はしています!

    • 9月2日
  • aah

    aah

    回答ありがとうございます!

    もう私が諦めるしかないんだろうなーと思ってます😭だから余計に腹立って喧嘩になっちゃいました💦

    そうですよね!本当奇跡だと思います✨

    • 9月2日