※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
妊活

高知県のレディースクリニック コスモスで体外受精を受けた方、受精確認の方法を教えてください。

高知県のレディースクリニック コスモスで体外受精をされた方いらっしゃいませんか?
受精確認の方法を教えて頂きたいです(>_<)

コメント

はるのり

コスモスで、体外受精、顕微授精をしました。
受精確認は、直接病院に行き、培養士さんからの説明を受けましたよ!

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

コメントありがとうございます(>_<)
    直接確認に行く迄に、電話で受精確認はされませんでしたか?
    私は採卵から次に病院に行く迄に10日以上空いてしまうので、この間は皆さんどうされたのかなと思いまして。

• 9月2日
はるのり

電話で確認したことはなかったです!
私も、初期胚ではなく、凍結するのを確認するため、1週間近く時間は空きましたが、言われた通りに病院に行ってました😅

• はるのり

はるのり

返信の仕方を間違え、また新しくコメントしてしまいました💦

• 9月2日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

そうなのですね!どっちみち結果は変わらないので私も後1週間待ってみようと思います😊
    もう1つお伺いしたいのですが、どの段階で凍結するかは事前に培養士さんとお話しされてましたか?👀私は何も決めておらず、一体どうなるのかが分からない状態で。。

• 9月2日
  • はるのり

はるのり

私は先生の方針にいつも、お任せ下さいしていました!
    私はアンタゴニスト法だったのですが、いつも卵胞がたくさん育って、採卵の周期には、移植が出来なくて、いつも、周期を開けて、移植するため、胚盤胞を凍結していました!
    コスモスは、初期胚の凍結、してるんですかね?🤔
    私には、先生は、そのお話はなかったので、いつも、5,6日経った胚盤胞を凍結してもらってました!

が、、、胚盤胞にならず、採卵したけど、凍結出来たのは、0も、過去1度だけありました😰

• 9月2日
はるのり

また、間違えました😔
お任せしていました!

です…

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ご丁寧にありがとうございます😭
    そうなのですね!私もアンタゴニスト法の顕微鏡なので、とても参考になります😊
    私は多嚢胞なので、20個近く育ち実際は13個を顕微鏡にしています!受精しているか、胚盤胞になってるか毎日どうしても考えてしまいます゚(゚´Д`゚)゚。 採卵が体力的に辛すぎて、0だったら次は考えてしまいます(´・_・`)でも諦めたら終わりだし、、はるのりさんに続きたいです😭💕
    妊娠確認してからは産婦人科に転院という形になりますか?

• 9月3日
  • はるのり

はるのり

13個も顕微授精だなんて、凄いですね👏🏻たくさん、凍結胚盤胞になってるといいですね!😊
    毎日、結果を聞くまでドキドキしますよね。。
    私は、コスモスでの最後の採卵でいよいよ1個しか凍結胚盤胞が出来ず、もう諦めて三宮の病院に転院しようと、三宮まで初診を受けに行ったり、段取りをしながら、その最後の1個の凍結胚盤胞をダメ元で移植したら、それが上手いこといきました。
    正直、このままコスモスでは結果が出ないのか…と思っていた所だったので、驚きましたが、出来るだけのことはしたのかな、とは思います。

病院は、先生が自分に合った所を紹介してくださいました。私は36歳ということと、甲状腺も低下症気味なので、個人病院ではなく、総合病院の方がいいとのことでした!

いい結果になりますように✨✨

• 9月3日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

私も間違えて下にお返事してしまいました😂

• 9月3日
  • はるのり

はるのり

グッドアンサー、暖かいお言葉
    まで、ありがとうございます🙇

• 9月3日
ちゃむすけ

腹水が溜まって3日間は動く度に激痛でした😭数は嬉しかったですが質がどうか分かりませんね( .. )祈るのみです!
そうだったんですね💕何度も辛い思いをされた事とお察しします😢最後の1個♡やはり諦めない事が授かれる秘訣なんですね❗️✨
周りに不妊治療をしている方が居らず、詳しくお話しを聞けたのが初めてでとても参考になりました!本当にご丁寧にありがとうございました🙏
母子共に元気に、可愛い赤ちゃんが産まれてくる事を願っております😊✨