※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

名前を考えるのは旦那の予定。友達の子供と同じ名前を提案され、譲るべきか悩んでいます。上の子の名前も配慮していた経緯あり。

名付けについてです。

上の子は私が考えたので、次の子は旦那が考えることになってます。

しかし、未だに決まってません💧

今日、名前を考えたのか聞くと、1週間前に聞いたのと同じ名前を言ってきました。
それは私の中学の友達の子供と同じ名前だからやめようと話した名前でした。漢字も読み方も全く一緒です。

その友達のことは知らないし、それって結局、俺が名前を決めるんじゃなくて、お前が決めるってことじゃんと言われました😓

私だって上の子の時は、つけたい名前が旦那の親戚や友達の子供とかぶって、考えながらつけたのに💦

私が譲るべきなのでしょうか?

コメント

りりこさんはその友達と仲良しなんですか?

• にゃんこ

にゃんこ

仲は良い方ですが地元の友達で、私は県外に出てる為、会う頻度は少ないです😣
    でも連絡取り合ってるし、SNSでも交流があり、よく子供の写真を見てるので、私の中でもその名前=友達の子って感じです😭

• 9月2日
なーママ

私も同級生がつけてるって知ってたら同じ名前は嫌だなって思っちゃいます😓

ai

1週間前に聞いたのと同じ名前を言ってきたのなら
その名前気に入ってるんだろうなという印象です。
主様の時は考えながらつけたのに、と思う気持ちもわかりますが
それって結局〜 って言う旦那様の気持ちもわかります。

私だったら最終的に出産した後 もう一度名前を聞いて
その時にまたその名前を言われたらだいぶ気に入ってるということでしょうからその名前にします!

ままり

SNSでも繋がっている友人のお子さんと読みも漢字も同じだと、やはり友人からしたらいい気はしませんよね😓
早い者勝ちじゃないですが、暗黙の了解ですよね。
むしろ、先週言ったのにまた同じ名前を言ってくるご主人にイライラしてしまいそうです。
先週言ったよね?
何で忘れてるの?と。
凄く気に入っているお名前で譲れなかったのかもしれませんが、私は逆に他の候補を考えるのめんどくさかったのかな?と感じてしまいます😑
あんたは知らなくても私にも付き合いがあるんだから。
何子供みたいな返答してるんだ!とイライラしちゃいます!
もう少し周りに気遣える大人な考えを持ってもらいたいですね😓

さなりんご

友達の子と同じ名前だから、違う名前を考えてほしい
とお願いすることが
お前(りりこさん)が名前決めるってこと
には、全くならなくないですか?!?!
反論が意味わからなくて少しイラっとしてしまいました😱笑
一週間ちゃんと考えたけど、やっぱりこの名前が気に入ってるから、どうしてもこの名前が良い!とキッパリ言ってくれたなら、(真剣に考えたうえで、よっぽど思い入れのある名前なんだな✨)と感じて検討の余地もあるのにと思います🤔
しっかり考えた感じがないのなら、譲る必要ないと思います👌