※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌のプツプツについて、保湿剤のおすすめや他の保湿剤の効果について知りたいです。アトピタやポリベビーなど気になる保湿剤がありますか?

赤ちゃんのおでこに
赤くない肌色の細かいプツプツがたくさん出来てしまいました。

ガーゼで拭いて保湿とか、夜は石鹸で軽く洗うなど色々調べたりもしましたが、保湿剤でなにかおススメはありますか?

アトピタ塗ってて綺麗で、桃の葉に変えて最初綺麗だったんですが、桃の葉がなくなる頃に湿疹が出来始め、またアトピタに変えましたが、他に気になってるのがポリベビー?とかなんかありますよね!笑
他の保湿剤で、これ塗ったら綺麗になったよっていうのを教えていただきたいです!

コメント

あおい

小児科でもらったビーソフテンで綺麗になりました!
病院連れてっちゃった方が効き目とか相談できるしお薬代かからないのでおススメです😂💗

• しずく

しずく

そうですよねー!
    でもたまに、これぐらいならまだ気にしなくていいって薬ももらえず帰された人とかも見かけるので、家で治せるなら治したいなーと!
    でも、赤ちゃんの診察代とかもタダだし、行ってもいいのかなーとも思っています!笑

• 9月2日
  • あおい

あおい

うちもそんなに酷くないよーとワセリンとかステロイドは処方してもらえず😂笑
    ビーソフテンは保湿剤なのでもらえるハードルは低いかもです😂笑

参考までに💗

• 9月2日
  • しずく

しずく

ありがとうございます😊
    明日様子見てみて、行こうと思います(^^)

• 9月2日