※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

みなさんどう思いますか?息子(8ヶ月)がはいはいとか色々動きだしたらベ…

みなさんどう思いますか?

息子(8ヶ月)がはいはいとか色々動きだしたらベビーサークルが欲しいって言ったら高いし息子が嫌がると思うよだって。ニンテンドースイッチは迷わず買ってたのに😑
お小遣い貯めて買うって言っても駄目って🤷
子供の欲しいって言ったらだいたい否定的から入る。

お父さんの給料だから強く言えんけどさ🙄

コメント

のんびりママ

そこは強く言わないと、後々困りますよー!
旦那さんの給料であろうと、必要な物は強く言いましょう‼️
以前、ハイハイ時代に台所立ってた時に包丁を落とした事がありました。
幸い子供はいなかったですが、そこにいたらとゾッとしました😱
スイッチ売るぞ‼️と、脅してみては⁉️🤣笑

  • ゆうたん

    ゆうたん

    強く言いきらないんですよ😂
    台所危険ですね😣
    本当そうですよ!!売るぞ!!って思いました🤣

    • 9月2日
みさ

お小遣い貯めて買うのもダメっていうのが意味わかりませんね😗

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうですよね😤自分はお小遣い貯めてマウンテンバイク?買うとか言ってたくせに😠

    • 9月2日
みどりむし

ベビーサークルは確かに嫌がると思います💦
おうちの間取りにもよりますが!

何か問題を解決したくてベビーサークル買いたいんですよね?その問題点を旦那さんに共有して、ベビーサークル買わないのだったらどうやって対策すればいいと思う?と相談してみるのはどうでしょ?

旦那さんは必要性が理解出来てないたけかも?ら

  • ゆうたん

    ゆうたん

    洗濯物とか干した時とかイタズラしたりするので💦現在も寝返りして洗濯物引っ張ったりして遊んだりするので必要かなと😣リビングに専用の干すのがあります。

    もう1回息子が大変になってきたら相談します!

    • 9月2日
すず

否定から入る人っていますよね😞
息子さんよ、スイッチ壊しちゃえ~!笑

  • ゆうたん

    ゆうたん

    イラッとしてしまいます😣
    壊れたらドンマイですよね!(笑)

    • 9月2日
ママリ

わかります😂
私も
そんなに楽したいのか?って言われました
まじムカつきました😅
だったらやーも見れって
何回も喧嘩なかったことあります💦

私は少しでも楽したら
ダメなんですか?って思ってました😅

  • ゆうたん

    ゆうたん

    うわー、ムカつきますね😠
    少しは楽させろ!!って感じですね😣

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合は
    電動バウンサーだったんですけど💦
    昼間は絶対抱っこしないと永遠に泣いてたので
    お願いしたのに😱

    てか少しでも親が
    楽できるように作られてるだろ!
    って単純に思うのですが💦
    それなのに
    自分は見ないくせにと思ってましたが
    いまも思ってます😅

    • 9月2日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    ずっと抱っこキツいですよね💦
    分かります分かります!!自分が抱っこするとき重いとか言うくせに買ってた くれようとはしてくれないです。

    自分のを買って買って言ってないんだから子供のぐらいお金かかってでも買ってよ!!って思います😭

    • 9月3日
みうたろう

イライラしますよね。
うちも、まず否定から入る人で「抱っこひも?ベビーカー?いらんいらん、外出は(お前が)抱っこすればいいし、買い物は店のカートで十分だろ」、「七五三?面倒だし金かかるからしなくていいよ」とわけのわからないことを言われました。そのくせ、義母宅のリフォーム代はホクホク払ってあげてるし、本当にムカつきます。
サークルも本当に必要と感じたら絶対に買うべきです。子供の命はお金には変えられません。
何かあってからでは遅いです。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    抱っこひもまでいらんって言われたんですか?😠
    色々ムカつきますね😠

    • 9月3日
みうたろう

ごめんなさい、続きです。

そのことを踏まえて再度旦那さんと話をしてみてはどうでしょうか?

ホント、旦那さんのスイッチが壊れればいいのにって思っちゃいました。
息子くんが壊してくれないですかね?