※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

初マタの13w6dです。つわりも収まり、食欲戻り。下腹が出てきて、食べ過ぎか、赤ちゃん成長か。お腹が気になります。

13w6dの初マタです。つわりも落ち着き、食欲が戻ってきました。最近になって下腹が以前より出てきて、食べ過ぎによるものなのか、それとも赤ちゃんが育ってきてお腹が出てきたのか、、、でもそれにしてもお腹が出るのはもう少し先だよな、、、と毎日ブルーです。みなさんはどうでしたか??

コメント

オコジョ

わたしも最初、下っ腹からぽっこりでてきましたよ(∩´∀`∩)
もしかすると赤ちゃん(子宮)かもしれないですね♩
お腹の出方はホントひとそれぞれなので、赤ちゃんが順調に育ってると思って大丈夫だとおもいますよ(●´ω`●)

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。つわりが治まってから食べる量も増えたような気がして、、
    人それぞれですよね!少し安心しました!食べ過ぎには気をつけながら過ごしたいと思います。

    • 12月16日
  • オコジョ

    オコジョ

    でもわかります( ´∵`)
    これからもっとお腹出てくると周りと比べたりとかして、同じ週数なのに自分のは小さい?!とか大きい?!て心配になりますしね(∩´﹏`∩)
    でも赤ちゃんのいる場所だとかによってお腹の出方も違うみたいなので、心配しなくて大丈夫かとおもいます(*´╰╯`๓)♬
    身体に気をつけてお過ごし下さいね♩

    • 12月16日
しずかmama

私も13週入ったくらいから少し出始めました!元々へこんでいたので余計に目立ちます!私はつわりでマイナス3~4キロになってるのにお腹が出てきたので、確実に脂肪ではないな!と勝手に思ってます笑

あとあとあとむ

解ります、私も、雑誌で見る5ヶ月の方のお腹位出てます。
胸の下、胃の回りから下腹部までムーミンのようです。。。
ぜんぜん言ってないのに、職場でばれてしまうくらいです。。

3キロも体重増加、食べつわりと、初マタドキドキです。。。

病院では、私は、もともと胃下垂で、もともとスポーツやヨガをしていて脂肪が標準より下で、やせ形だったこと、そして子宮筋腫が4つもあり、子宮と共に成長中であること、が、こんなお腹が出てしまった要因だろうねーって言われてます(。>д<)

心配でしたが、病院の先生が、順調ですと言ってくれてるので信じて大きいお腹で過ごしてますよーーー