※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
妊娠・出産

36w5dの検診で心音検査をするそうです。40分くらいかかるそうなので、具体的な内容や異なるか病院によって教えてください。

いつもお世話になってます。ただいま36w5dのものです。次回の検診で心音検査をするそうなのですが、どういったことをやるのでしょうか?40分くらいかかるそうなので、病院によって異なるかと思いますが教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ゆりこ

たぶんNSTですね!
お腹にベルト巻いて、寝てるだけですよ(♡˙︶˙♡)退屈です(笑)

Hi-

お返事ありがとうございます。
そうなんですか!一安心です。ありがとうございます♪

まめなお

ベルト巻きます!
赤ちゃん心臓がよく動いてるね!丈夫な子だよ!って言われて嬉しかったですよ(^^)
張りの間隔もわかります!

CoCoあゆみ

はい、
NSTですよ☆ミ
上の方もおっしゃられてますが、
御腹に二つ丸い機械をつけて
・赤ちゃんの心音
・御腹の張り
を見ます╰(*´︶`*)╯♡
赤ちゃんのが元気か、
ママの御腹はどのぐらい張りがあるか見てくれて
赤ちゃんの心音がドクドク聞こえて幸せな時間です☆
わたくしのベビはNST の時だけ何故か暴れ牛です(笑)

y♡R♡s

36w4dの初マタです♡
予定日1日違いですね♥︎

私も36w検診でNSTしました◡̈
病室のベッドで、赤ちゃんの心臓があるであろうところに丸い機械と、赤ちゃんの体が無いであろうところに張りをみる機械を付けて、胎動感じたらボタン押してね!とナースコールのようなボタンを渡されました◡̈
赤ちゃんがタイミング良く寝てたりすると時間かかるそうですが、うちの子は動きっぱなしだったので20分ほどで終わりました✧

良ければ写真参考にして下さい◡̈

ぺこにゃん

私もきのう初めてやりましたよ〜(^^)
NSTですね!
ノンストレステストといって…陣痛ない状態で赤ちゃん元気かな?のテストです(^^)

お母さんは寝ててもいいです!私は爆睡でした笑

Hi-

お返事ありがとうございます。
張りの間隔はどういったことに使うんですか?

Hi-

お返事ありがとうございます。
これって何度かやるのでしょうか?

Hi-

お返事ありがとうございます。
写真つきで分かりやすく、安心しました♪ありがとうございます。
出産頑張りましょうね!

Hi-

お返事ありがとうございます。
そうなんですか、元気だといいなー♪ありがとうございました。

CoCoあゆみ

私は34週から妊婦検診の度にしていますよ♡
なので毎回検診時間が長いですΣ( ̄ロ ̄lll)

まめなお

お産が近いかどうか…だったでしょうか(°_°)?
このくらいになるともう定期的に張り出しますもんね!張っているときは赤ちゃんも苦しいそうなので様子がわかりますよ◎

Hi-

お返事ありがとうございます。
そうなんですか?!一度だけなのかなーと思ってました。でも、赤ちゃんの為ですもんね頑張ります!

Hi-

お返事ありがとうございます。
そうなんですか、わたしの場合、前より張らなくなりましたw今度の検診楽しみになりました。ありがとうございます。