※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で夜の歯磨きが億劫です。同じ経験の方、どうしていますか?

ただ今、妊娠4ヶ月に入ります!夜の歯磨きがダメなんですけどそんな経験ある方は居ますか?居ましたら、その時はどうしていましたか?
夜の歯磨き時間が億劫なんです。。

コメント

さんぴん茶

歯ブラシ突っ込むとオエッてなってました😱洗面台に洗面器置いて吐いても大丈夫なようにはしてました。あとモンダミンとか口をゆすぐやつも買ってみたんですが、私は味がダメで一回しか使えませんでした😅

• マリ

マリ

やはりそうですよね😢でも歯磨きしないと気持ち悪いし…と思って💦朝は大丈夫なんですけど、夜がどうしても😵

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

おえってなりましたw モンダミンも買ったけど使うタイミング掴めず1回しか使いませんでした😅 でも虫歯は嫌だったので頑張って磨きました!

• マリ

マリ

オエってなりますよね😭そうなんですよ。。虫歯は嫌なんです😭もう夜の歯磨きが恐怖です😭

• 9月2日
シナモ

つわりすごくひどくて、歯磨きダメでした。
歯磨き粉つけなくてもダメ、モンダミンもだめ、でも気持ち悪いので、3秒ほど磨いてやめ、休憩してからまたマッハで3秒磨いてとかにしてました。

ウガイもオエオエだったので大変でした😭

• マリ

マリ

私も今回は、なんだかひどくて…上の子の時は歯磨きでもこんなにひどくはなかったのに😭お返事ありがとうございました😊

• 9月2日
まんまるしかく

とにかく急いで磨くようにしてました😭😭こんなんじゃ虫歯できる〜と思いながらもしないわけにいかないので💦

• マリ

マリ

お返事ありがとうございます😊
    ほんとそうですよね😭虫歯出来るのもイヤだし磨かないのもイヤだし💦

• 9月3日
ちろろ

私もダメでした(´;ω;`)ゆすぐときが、特に!

私はお風呂のとき、シャワーついでに指で軽くブラッシング?こすって、歯磨きは速攻で終わらせていました。あとモンダミンしていましたよ!結構気をつけていたはずですが、歯磨きが平気になって徹底して行ったら、歯茎から血が出てショックでした(´;ω;`)

• マリ

マリ

お返事ありがとうございます😊
    私は、ゆすいだ後にオエってなります😭
    だけど、歯茎から血はショックでしたね💦

• 9月3日

私も歯磨きすると未だうえってなります…
子供用のイチゴの歯磨き粉にしたら少し良くなりました!