※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
妊娠・出産

二人目出産時の預け先について悩んでいます。実家に里帰りするが、母親は足が悪く長時間子供を見るのが難しい。旦那は夜中まで勤務で保育園は無理。無認可保育所を利用するか悩んでいます。

二人目を出産する場合
一人目の預け先を悩んでるので
質問です🧐

二人目出産は実家に里帰りしますが、
実家というか、両親は別居しており、どちらもはたらいています。母親のほうのお家にかえりますが
足がわるく長時間子供の面倒をみると足に負担がかかり、次の日あるけなくなったりします!

旦那に子供をあずけて、、とおもいましたが、旦那は勤務が11時-1(夜中)時までで、保育園に通わせながらは無理そうです😣

母親は、わたしが産むまえに体力つけて2週間がんばる!といってましたが、
帝王切開のため入院日数を減らすこともできないのかなーと悩んでます、、😫

無認可保育所を2週間あずけるか、、
みなさんはどんな形でしていましたか?

コメント

mini

私は子連れ入院できるところを探しました😊実母や主人が休みを取れたら見てもらって、取れなければ子どもも一緒に泊まろうと思っています🙂お母様も一日おきとかに見てもらうならまだ負担が少ないかもしれませんよ🤔

• ( ・∇・)

( ・∇・)

そうなんですか!そんなとこがあるんですね!それはすごくいいです🧐

少し探してみます!ありがとうございます😊

• 9月2日
ゆゆゆ

私も子連れ入院可能な病院探しました☺️