※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家事・料理

家の家具について質問です❣️リビングにソファ置いてない方orダイニング…

家の家具について質問です❣️
リビングに
ソファ置いてない方orダイニングテーブル置いてない方
どちらかに当てはまるかなにお聞きしたいです!!

食事の時や、リビングでくつろぐ時など、どんな感じでしょうか??

我が家はどちらも置いているのですがどちらか処分するか、ダイニングテーブルを小さいのに買い換えるか悩んでいます(T_T)

主人が家でパソコンで仕事するのでダイニングテーブルはなくせません。書斎はありません。
ソファは子供がかなり気に入っているので捨てようかというと、断固拒否です。笑

ソファは3〜四人がけ+オットマン
ダイニングテーブルは四人がけで片側ベンチの椅子です!

コメント

まるるん

ソファを置いていないです!
子どもの転倒防止のためです。
くつろぐときは地べたに座ってます!
ニトリで小さい座れるようなクッション?というか座布団があるのでそれに座ったり、ダイニングテーブルにすわったりしています!

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱり座布団は必須ですよね!!
    下に座るのが慣れていないので悩みます(T_T)
    コメントありがとうございます!

• 9月3日
はな

うちはダイニングテーブル置いてないです!その代わりに大きい座卓を使ってます。
フローリングの床の上にタイルカーペットを敷き詰めていて、食事の時は座布団を置いて座ってます!
ちょっと横になりたい時も、座布団何枚か繋げて寝転がったりしています。

最近までソファーも床に置くタイプのローソファーだったのですが、お腹が大きくなってきて立ち上がるのが大変になってきたので、普通のソファーを置きました💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

座卓もありですよね!!
    ダイニングテーブルだと場所をすごいとってしまうので邪魔なんですよね(T_T)
    コメントありがとうございます!

• 9月3日