※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

古川産婦人科での出産経験者へ。予定日超過中で促進剤の使用時期について知りたいです。情報をお願いします。

福島県郡山市の古川産婦人科でご出産された方に質問です。
ただ今予定日超過なのですがいつまで生まれてこなかったら促進剤とか分かる方いらっしゃいますか?
よければ教えてください!

コメント

hichanmam

私は破水した次の日にしましたよ!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月2日
みにまむ

私の知り合いは2週間くらい超えてて、帝王切開になりましたよー。
促進剤は体に負担が大きいからあんまり使いたくないって先生に言われたって言ってました😖

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊

• 9月2日
510

私はおじいちゃん先生にも、院長先生にも診察してもらい、母体の状態から、このまま自然に陣痛が来るのを待っていると出産のリスクが高くなるとの判断で、40週のうちに促進剤を使って出産しましたよ😊
母体や赤ちゃんの状況でひとりひとり変わってくると思います!

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど!
    明日検診なので何か言われるといいのですが😞
    ありがとうございます😊

• 9月2日
  • 510

510

早く赤ちゃんをお腹から出してあげた方がよいのか、自然な赤ちゃんからの合図を待てるのか、なっちゃんさんの赤ちゃんにとってベストな判断をしてくれると思いますよ✨
    赤ちゃんとのご対面、楽しみですね😄スタッフもみなさん優しい方なので安心して出産できましたよ✨

• 9月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

気長に待つしかないですね😂
    のんびり過ごして待ってみます!

• 9月3日
なっつ

私は子宮口も中々開かず赤ちゃんも降りて来ずで超過2週間と2日目の検診でもうこれ以上は赤ちゃんも大きくなってるし羊水が濁ってきちゃうとのことだったので帝王切開になりました!
やっぱり母体の様子だったり子宮口の開きだったり赤ちゃんの様子だったりで変わってくると思います。

どうなるかドキドキしちゃいますよね。
でも、赤ちゃんと会えるの楽しみですね😊
出産頑張って下さい!

• なっちゃん

なっちゃん

そんなに超過するんですね🙄
    ちなみに退院の時に支払いいくらだったかなんて覚えてますか?

• 9月3日
  • なっつ

なっつ

わたしも超過しすぎて検診行くたびにもうちょっと待ってみようか!って言われてて大丈夫なのかなー?と不安でした😂
    帝王切開だったので入院は少し長くなり個室利用で自己負担分が約9万円くらいでした。

• 9月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

不安になりますよね😭
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 9月3日