※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

39週3日で入院中。明日、陣痛誘発剤使用の可能性。経験者の出産エピソード聞きたい。

こんにちは😊

今日で39w3dです!
赤ちゃんまだまだ下がってないし
前駆陣痛などもありませんが、昨日の検診で
妊娠高血圧症の傾向があったため
昨日からそのまま入院しています😂

明日の朝 検査をしてから決定になりますが
明日から陣痛誘発剤を使う可能性が高いです💦
できれば自然に陣痛きてくれたらいいけど...😭

陣痛誘発剤を使用された方
もちろん個人差はあると思いますが
皆さんどんな感じで出産されたのか
お話を聞けると心の支えになります!😭笑
経口剤 or 点滴、どのくらいで陣痛きたよ!など
いろいろと教えてください😊

コメント

さくちゃ

私は出産予定日から11日プラスで産みました!
全く陣痛の気配がなく、計画入院からの出産。
バルーンをして、4~5センチまで広げましたが、破水、陣痛ともなく、点滴の誘発剤を1本でやっと微弱な陣痛はきましたが、破水しなかったので、破水してもらいました!
そこから何度も本陣痛はきたのですが、頭がでてこず、3時間いきみっぱなしで私が酸欠になってしまい、吸引分娩になりました。
なかなかの大変さでしたが(笑)陣痛がきてからの分娩時間は5時間程でした!

🌼

妊娠高血圧症で誘発分娩しました!
バルーンを使用し、翌日から促進剤でした!
バルーンから5日後に出産しました☺︎
促進剤は点滴です☆