※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmama
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の初ママです。布オムツ使っていた方いますか?オムツ離れするまで布オムツを使用していましたか?

2ヶ月の娘の初ママです。
布オムツ使っていた方いますか?オムツ離れするまで布オムツを使用していましたか?

コメント

肋骨ボンバー☆神

私ではないですが、姉の子供は布オムツでしたよ♪
寝るとき、お出掛けの時は紙オムツでしたが、家や保育園では布オムツで私もよく変えさせられてました~(о´∀`о)
布オムツのおかげなのか、オムツ離れは早かったと思います。

肋骨ボンバー☆神

分かります(笑)
たまに変える私でさえ面倒なのによくやるなぁ~と思っておりました(笑)
姉はかなり早い段階で、トイレに座らせたりしてましたね。もちろん、子供が嫌がらない程度で。オシッコをするときの前の行動?固まったりとか?で姉はもしかしてオシッコ?!ウンチ!?とトイレに連れていってましたね。
でも、さすがに2ヶ月ではまだ早いので、まえままさんには参考にならないかもしれません(^_^;)

mmama

そうなんですね、最近すぐ漏れてしまって面倒になってきてしまって⤵︎