※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
妊活

29歳、妊活中。生理が1週間ずつ遅れ、基礎体温も乱れる。葉酸サプリと大豆イソフラボンを摂取中。大豆イソフラボンの摂取量や継続に悩み中。アドバイスをお願いします。

29歳、妊活中の者です。
妊活始めて1年になりますが、なかなか上手くいかず、2カ月前までは規則正しく、28日で生理が来てたのですが、ここ最近1週間ずつ遅れるようになり、基礎体温もガタガタになってしまいました…

なので、色々調べて、葉酸サプリと大豆イソフラボンサプリを飲むことにしましたが、大豆イソフラボンは摂取しすぎると逆効果で妊娠しにくい体になるとあったので、2日に1回にして葉酸サプリを毎日飲み始めました。

大豆イソフラボンは着床を手助けする力もあると書いてあったので、冷え性などにもいいみたいなので買ってみたのですが、今のがなくなったらまた買うか、やめといたほうがいいのか、考え中です

情報も色々ありすぎてちょっと混乱する事もあるので、こんな私にアドバイスいただけたらありがたいです!
よろしくお願いたしますm(_ _)m

コメント

alstromeria🌸

同い年なので思わずコメントしてしまいました📝
私も基礎体温測ってましたが、結構ストレスだったり綺麗に二層に分かれてないと無排卵なのかなとか気にし過ぎて疲れたこともあったので、途中で測るのやめてました‼️気にし過ぎると周期もズレてました💦
葉酸サプリは妊活中から摂っておくのは凄くいいと思います✨
排卵検査薬などは使われてますか⁉️

• もにゅ

もにゅ

ありがとうございます!
    同い年、返信嬉しいです!

そうなんですね、やっぱりずれてると不安になりますよね…

排卵検査薬は今遅れて来た生理が終わったら使ってみようかと話ししてたとこでした!
    何日か続けて使ったほうがいいですよね?>_<

• 9月2日
  • alstromeria🌸

alstromeria🌸

私はちゃんと妊活始めて4ヶ月くらいは基礎体温(毎日抜けずに測れてたわけではないです💦)とルナルナアプリの予測だけでタイミング取ってましたが、なかなかうまく行かず、5ヶ月目くらいから排卵検査薬使い始めました‼️生理開始から10日目くらいから排卵検査薬は使い始めて、陰性になるまで数日使うという感じです✨

• 9月2日
  • もにゅ

もにゅ

ありがとうございます!
    今月からやってみます^_^

• 9月4日
アズ

はじめまして。
29歳、同い年です(^ ^)
私も、妊活初めて約1年です。
2ヶ月前までは規則正しく28日周期でしたが、ここ最近は基礎体温ガタガタで…( ´△`)
生理が来たらホルモン検査や造影検査する予定です!!

葉酸サプリ私ものんでます!
大豆は豆乳とかアーモンドミルクとかを2日に一本飲んでます。
いろんな商品があると悩みますよね。

身体の冷えは良くないみたいなので冷え性に効くなら続けるのもアリですね!
お互いに妊活頑張りましょう♩

• もにゅ

もにゅ

返信ありがとうございます!
    また同じ年、本当にありがとうございます!

葉酸サプリ、やはり良いんですね!
    良ければサプリを何を飲んでるか伺いたいです>_<

やはりガタガタになるんですね、気持ちとてもわかります…

一緒に頑張ってるお仲間さんがいるのは心強いです!

冷え性はよくない、ありがとうございます😊

一緒に頑張りましょう!

• 9月2日
アズ

安いDHCとか飲んでたんですが、病院にエレビットを勧められたので、次からエレビットにしようかと思ってます!!
私も大豆イソフラボンのサプリ考えてみます🙄

同年代、同じ悩み、とっても心強いです(^ ^)
元気が出ました‼️

• もにゅ

もにゅ

大豆イソフラボンのサプリは、着床や冷え性などにもいいみたいですが、摂取しすぎると逆に妊娠しにくい体になるという情報もあるので注意しながら飲んでくださいね!!

エレビット、私も気になっていたので、私も飲んでみようと思います(*^ω^*)

• 9月2日
  • もにゅ

もにゅ

私も元気でたし、心強いです!

• 9月2日
  • アズ

アズ

遅くなりました💦
    そうなんですね!!
    早速調べてみたいと思います!!

お互いママになれる日を待ちましょう♩

• 9月3日