※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
お出かけ

皆さんは何ヶ月頃にお子さんと一緒に電車に乗りましたか?少し気分転換に…

皆さんは何ヶ月頃にお子さんと一緒に電車に乗りましたか??

少し気分転換に、電車で7分ほどの繁華街(と言ってもそれほどでもありませんが笑)に行こうかなーと思っています。
ウィンドウショッピングとか散歩をして帰る予定です。

ちなみに、抱っこ紐だけで行くのはどうなんでしょうか?ベビーカーもあった方がいいのでしょうか💦
うちのマンションは出入り口にスロープがないため、首のすわっていない息子を抱きかかえてベビーカーを持ち上げるというのが至難の技か…!と思っています😓

抱っこ紐で抱っこしつつベビーカーを持っていけばいいのかもしれませんが、そのあとベビーカーに乗せたり、と屋根がないので汗だくになるのが目に見えています😨

みなさん電車で近場にお出かけする際はどうされていますか??
息子は今3ヶ月です、何かご経験やアイデアあればご教示ください🙇‍♀️

コメント

あい

生後3ヶ月の時に、電車で隣の駅まで行きました(^^)
ママサロンみたいなのに行ったので、抱っこ紐でウロウロはしてないのですが…。
でも、1、2時間で帰ってくるなら抱っこ紐だけでいいのではないでしょうか?今生後半年ですが、そうしてます。
授乳スペースのある所へ行くなら、抱っこ紐でぐずっても少し下ろしたりもできますし(^^)

• まめすけ

まめすけ

3ヶ月ですか、ちょうど息子と同じ時期ですね(*´°`*)
    そうですよね、数時間なら抱っこ紐だけでも良さそうですよね!

• 9月3日
愛ちゃん

車環境にないので、2ヶ月なる前から乗ってます😊✨
小さいうちは抱っこ紐だけで出かけてましたが、重くなって自分が疲れるようになるとベビーカーで行くようになりました。

• まめすけ

まめすけ

おぉー、2ヶ月前!すごいです!
    なんか号泣しちゃったらどうしようとかビビってなかなか乗れませんでしたw

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

大きいものや重いものを買う予定がなく、短時間で帰ってくるなら抱っこ紐だけで大丈夫ではないでしょうか☺️
気温によっては、ママさん汗だくかもですが💦
あとトイレが抱っこ紐だけだとちょっと大変かもですね😅

私は3、4ヶ月頃の時に、実家に帰るためにバスと電車で2時間半ほどかけて移動してましたが、電車でグズる確率を減らすために、家出る前に授乳して、ちょうど眠くなる頃に電車乗るようにしてました👍

• まめすけ

まめすけ

だんだん涼しくなってきたので、そろそろ出かけてみようかなと思ってます!
    バス、電車で2時間半!すごい。尊敬します…。わずか7分たらずのところでプルプルしてますw
    抱っこ紐で寝たことを確認したら電車に乗ってみるという感じにすればきっと大丈夫ですよね!

• 9月3日
はるな

7ヶ月くらいでした。
3月生まれで落ち着く頃には夏で暑かったので暑さ落ち着いてからでした。
私は1歳くらいまでは電車での移動は抱っこ紐でした。デパートやモールはカートやベビーカー貸出しがあるのでそれ使ってました。
近場なら抱っこ紐だけで良いと思います。

• まめすけ

まめすけ

夏だとなかなか出かけにくいですよね(。•́︿•̀。)息子もそうですが、自分が暑さでバテそうで出かけられませんでした。。はるはるさんも抱っこ紐ですね!ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月なる前から電車は普通に乗ってます😂
私はどこに行くにもベビーカーは必須アイテムです!
抱っこ紐でベビーカーおろして、って屋根がなくてもそんな長時間かかることではないですし、サクッとできますよ🤩👍🏻

• まめすけ

まめすけ

2ヶ月前!すごいです〜〜。
    ベビーカー使いなんですね!使い慣れてなくてなんかわたわたしちゃってます💦
    まずは使い慣れるところからですね汗

• 9月3日
日月

3ヶ月頃であれば、抱っこひもなしでベビーカーだけで出掛けていました(^^)
腱鞘炎と腰痛で、抱っこひもできなくて💦

段差はベビーカーごと抱えて乗り越えたり、緩やかであればそのまま乗り越えていました。
電車の乗り降りも同様です☺️
1ヶ月健診から電車に乗っていますが、ぐずれば抱っこやトントンであやして 降りた方が良いか周りの空気読みながら乗っていました(^^)

• まめすけ

まめすけ

それは大変でしたね💦
    ベビーカーごと抱えてみようかなと思ったのですが、息子がすてに8kgじゃく、3輪ベビーカーなので9.5kgほどで重くて持ち上がりませんでした😭
    あと、持ち上げて落としたらどうしようとビビってます笑
    1ヶ月健診から、すごいです!
    見習いたいです(*´°`*)

• 9月3日
ママリ

2~3ヶ月の頃から抱っこ紐で電車乗ってました。
まだその頃ならそんなに重くないし、数時間ショッピングしたりランチや食べ歩きいったりとかしてましたよ☺
うちの子は電車で困るほどぐずった事はないです。いつもキョロキョロしてます。
グズりそうなら立って窓の外見せたり揺れてれば大丈夫ですよー

• まめすけ

まめすけ

抱っこ紐でもランチできるんですね?!知らなかったです!
    8kgくらいでも数時間いけますかね?今度やってみようと思います!!

• 9月5日