※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
妊活

杉山産婦人科で体外受精を考えています。経験者の意見を教えていただけると嬉しいです。

杉山産婦人科(丸の内)で体外受精された方いらっしゃいますか??
杉山産婦人科で考えているのですが、良いところ悪いところ教えてくれると嬉しいです

コメント

ゆうき

数年前に1回だけ体外受精を行いました!良いところは先生達の対応がとても親切で優しい方が多かったです。エコーや採卵の際も痛みがない様に丁寧でした!
1回のみでしたので特に悪いところはなかったです。

• asami

asami

コメントありがとうございます。
    どちらで体外受精されましたか??

• 9月3日
  • ゆうき

ゆうき

すみません、失礼しました。杉山産婦人科です。

• 9月3日
  • asami

asami

お値段いくらくらいかかりましたかぁー😣??
    自宅から近いのは杉山産婦人科なので候補的には杉山産婦人科なんですよね😥

• 9月3日
  • ゆうき

ゆうき

私は採卵したものの、培養中止になってしまい20万ぐらいだった気がします。私が通ったのは杉山の丸ノ内の方です。会社から近かったので丸ノ内を選びましたが、一つ困ったのは当日に採血結果が貰えるのは15時ぐらいまでの診察の人だけだった為に午後の枠しかない時はお昼抜けて採血だけ先に済ませたりしてました。(今は不明ですが)

• 9月3日
  • asami

asami

そうなんですね!
    ネットで見る限りいまいち金額がわからず、、
    私の場合、両側の卵管がつまっており体外受精をすすめられチャレンジしてみることになりました😔

• 9月3日
  • ゆうき

ゆうき

基本移植までで35万前後のイメージでいた方が良いと思います。
    体外受精は卵管がない方や詰まっている方のために始められた治療なのでnikoさんの場合はそれが不妊の原因なら妊娠はすぐですよ☺️原因不明不妊より原因が判明している方のが妊娠まで早いと言われたことあります。

• 9月3日
  • asami

asami

心強いお言葉ありがとうございます…😢😢
    不安な毎日ですが子供ほしいので諦めず頑張りたいです😔!
    ゆうきさん、体外受精で双子を授かれたんですか?

• 9月3日
ゆうき

私も治療中は一喜一憂して不安でしょうがなかったです。旦那さんの支えが大切なので2人の仲を深める時間だと思ってお過ごし下さい✨nikoさんが無事にお子さんを授かれる事を願っております☺️
はい、せっかく授かれたのですが、まさかの双子で不安が尽きません😓

• asami

asami

ありがとうございます😔💓
    双子ちゃんおめでとうございます!
    大変だと思いますが、ゆうきさんもお体にお気をつけて過ごしてくださいね!!

• 9月3日