※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみたま
子育て・グッズ

三重県津市に引っ越して1ヶ月。津駅から車で10分の場所で、良い小児科を教えてください。予防接種は「はやかわこどもクリニック」で受けたことがあります。

1ヶ月ほど前に三重県津市に引っ越してきました。津駅から車で10分ぐらいです。
良い小児科教えてください。
ちなみに、予防接種のため一番近くの「はやかわこどもクリニック」にかかったことはあります。

コメント

ゆり

私は上島小児科に通っています。
津新町駅が最寄りです。
お医者さん(男性)も
看護師さんも優しいし、荷物とか
ドアを開けたり、率先してしてくれます。
予防接種や検診は、他の子の風邪などがうつらないように時間も分けてくれます。(どこでもそうなのかな?)
建物自体は、新しくはないですし
待ち合い室も広いとは言えませんが、
人が良いいよ。と姉の紹介で
通っています✨

• かみたま

かみたま

上島小児科、そんなに遠くないですね。看護師さんやお医者さんの対応ってホント気になるし、来なきゃ良かったとかこっちの元気まで無くなったりしちゃいますもんね。
    ここ数日下痢でおしりもかぶれてきて、どこにかかれば良いのか考えてて。
    回答していただきありがとうございます。

• 9月3日
みさ

はやかわこどもクリニックは人気もあるし、いい小児科みたいですね😌うちはうめもとこどもクリニックに通っています。
質問と少しズレますが、耳鼻科なら三重耳鼻咽喉科がおススメです!女の先生でとっても優しいですし、耳の中もカメラで見ることができます👀

• かみたま

かみたま

すみません、返信したつもりが、下にコメントしてました😅
    耳鼻科は三重耳鼻咽喉科!覚えときます。

• 9月3日
ちびしお

うちも引っ越してきたばかりですが上島小児科通ってます!
予防接種もそこでやってます!😋
2カ月になったばかりのときに風邪でかかったんですが、すごい丁寧に対応してもらいました👌ほかの子供の風邪がうつらないようにしてくれました!先生も看護師さんもすごい感じがいいです!

• かみたま

かみたま

ほかの子の風邪、気になりますよね。
    そういう心遣い全小児科にしてほしい~😆
    上島さん行ってみようと思います。
    回答ありがとうございます。
    引っ越してきて本当に孤独だったので嬉しかったです。

• 9月3日
  • ちびしお

ちびしお

ほんとおすすめです!!
    夜間診療の場所や対応の仕方などほんとに細かく教えてくれますよ!
    他の子のうつると大変だから診察室の奥のスペースでまっててーって案内してくれました!お会計もそこまで来てやってくれるので他の子と接触もないのでありがたいです😊💗

• 9月3日
  • かみたま

かみたま

夜間診療ははやかわクリニックでは教えてもらえませんでした😅お会計も…
    慣れない土地なので、そういった情報や対応って本当にありがたいですよね。
    引っ越してきた者同士って勝手に親近感持っちゃいました😊😊お互い頑張りましょうね💖

• 9月4日
かみたま

はやかわさんが、人気あるって聞いて少し安心しました!最寄りで予防接種行ったついでに10ヵ月検診予約もしちゃってて、良かったのかなぁって。
回答ありがとうございます。

なぉ

私も、上島小児科行ってます!
予防接種・乳児健診もそこです。

上の子の時にいろんな小児科に行きましたが、予約が取れなかったり、先生や看護師さんが冷たかったり……
そんな時に知人に勧められ、上島さんに変えました。

鼻水吸引器の貸し出しあります。
なんかあってからじゃダメだからと、血液検査もすぐにしてくれますよー。