※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
ファッション・コスメ

購入したファンデが自分の肌色に合わなかった時、皆さんどうされますか?…

購入したファンデが自分の肌色に合わなかった時、皆さんどうされますか?

今回購入したファンデを塗ると顔と首の色が違くなってしまいます。
もともとカラー展開が2つしかなくて、もう1つの方は暗すぎたので明るい方を購入しました。
しかしいざ化粧してみると思っていた以上に首との色が違く浮いてしまいました。
ファンデ自体は気に入ってるので使い続けたいのですが、首との色の違いをどうカバーしたらよいでしょうか?

コメント

自分に合う色になるように
暗い色と明るい色を混ぜてます🙌💕

• J.はる♡

J.はる♡

混ぜるとカバー力が落ちちゃったり、毛穴落ちしやすくなったりということはないですか?

• 9月2日

退会ユーザー

同じものの色違いで混ぜていますが
    特にそういったこもはないです(*^^*)

• 9月2日
  • J.はる♡

J.はる♡

同じメーカーなら大丈夫なんですね(^^)

• 9月3日

思った以上に明るいということでしょうか☺️?私ならTゾーンなど明るさが欲しいところに部分使いします🤔

• J.はる♡

J.はる♡

そうなんです(><)
    思っていた以上に明るめでした。
    少し首が日焼けしているせいか、顔だけ明るくなってしまって…
    カバー力があるので、吹き出物や毛穴が目立つTゾーンや顎の部分、頬骨辺りに使いたいのですがそこまで使うと首との色の違いが目立ってしまいます😭

• 9月2日

退会ユーザー

おしろいなどフェイスパウダーはお使いでしょうか🤔?持っているのであればパウダーで明るさを抑えるよう調整は無理でしょうか?色付きのパウダーであれば可能ですが、それも明るめを使用していれば難しいですが…。あとは2色使いをするのと、色を混ぜることで使用はできます。混ぜた際、他のメーカー同士だとファンデの油分が分離したりし夕方になると浮いてくるなども稀にありますが、同メーカーのファンデなら可能だと思います。

• 9月2日
  • J.はる♡

J.はる♡

クッションファンデのあとに色つきのフェイスパウダーしてます。
    フェイスパウダーを少し暗めにするということでしょうか?

• 9月2日

退会ユーザー

それがいいかと思います🤔
    どれぐらい首との差があるかは分からないので何とも言えませんが…。

ちなみに私は、の場合ですが
    ニキビなど気になるところをオレンジ系の下地を塗り、そのほかはBBクリーム
    Tゾーン.あご 頬→明るめのファンデ
    その他→首の色に合わせたファンデ
    で、鼻筋や頬横など影を入れています。

ファンデを一色塗りし、暗めのフェイスパウダーを全体にするなら鼻筋やTゾーンなどメリハリを付けたいところにハイライトを入れて調整すればいけるんじゃないかな〜🤔と思います。実際に見ていないのでやってみないと分かりませんが💦
    どうしても気に入らない場合は、冬用(日焼けが落ち着いてから)にしちゃいます☺️

• 9月2日
  • J.はる♡

J.はる♡

私のワガママですができればあまり時間をかけずにメイクしたいので、日焼け落ち着いてからまた使い始めようと思います。
    細かいメイクの方法まで教えていただきありがとうございます(><)

• 9月3日