※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

みなさんは旦那さんのワイシャツのアイロンがけってしてますか?子供が産…

みなさんは旦那さんのワイシャツのアイロンがけってしてますか?

子供が産まれる前は家のすぐ近くに安いクリーニング屋さんがあったので当たり前の様に毎週ワイシャツとズボンをクリーニングに出してました!

しかし子供が産まれて引っ越してからはクリーニング屋さんが少し遠くなり値段も前のクリーニング屋さんほど安くないです 😂

旦那さんや ( 近くに住んでる ) 義母からは平日の暇な時間帯に2・3枚アイロンかけておけば週末 らくだよと言われてます 😅

あと節約も兼ねて!

みなさんはどうしてるのかなと思い聞いてみました ☺

コメント

pipipipipi

形状記憶?のワイシャツ買ってますが、一応アイロンもしてます💦
なので、クリーニングには出してないです!

はるママ

アイロンのいらない形状記憶のやつ使ってますよ☺️

みみみ

ワイシャツもズボンも自宅で洗ってアイロンしてます❗️

ズボンは買った時に、折り目加工してもらってるのでアイロン楽です✨😄
クリーニング、安くないですもんね😃

はじめてのママリ

かけてます(●´ω`●)
主人の場合、着たいワイシャツがあったりするので
毎日かけるようにしてますが
めんどくさい時は数日分選んでもらって
2・3枚まとめてやる時もありますよー!

チョコ

コメント失礼します🙏
まだ子どもがいない共働き夫婦なので皆さんと状況が違うので参考にならなかったらすいません。

形状記憶のシャツを自宅で洗濯し、毎日毎朝、夫が自分自身でアイロンがけをしています。

それぞれのご家庭の方針がおありかと思いますが、そんなに難しいことではないですし、ご自身のことはご自分でやっていただける様になるのも良いかと思いました😄

よしねこ

やってます!
慣れてしまえば1枚あたり3分くらいでできますし、何よりクリーニング代節約したいので😅

チョコ

↑伝わるかと思いましたが、補足のコメントさせていただきます🙏
上のコメントのご自身というのは、旦那さんにやっていただくのはいかがですか?ということです。
補足のコメント失礼いたしました🙇‍♀️

happyhappy

恥ずかしながら、してません…😫(笑)
案外シワにならずに保ってます(笑)

28sai🎋

かけてます。
週に2回くらいで3枚ずつくらい。

ポコ太のママ

セブン&アイの形状記憶のワイシャツを使ってます。アイロンはかけてないです😅アイロンかけなくても、きちんとのばして干せばシワもなく着られます✨

ゆぅウサ

うちは主人が自分でアイロンかけてます😅

わんわん

うちは土日に旦那が自分で5枚かけてます^ ^
子供出来るまでは2.3枚溜まったら私がかけてましたが笑

かよ

こどもが産まれてから
アイロン滅多に出せないですよね😂

うちは逆にうまれてから
クリーニング出してます、、

一度クリーニングに出して
ピシッとしてもらって、
それからは
脱水なしで軽くしぼってよくシワを伸ばします!
そうすると形状記憶なら
アイロンいらずですー🌠