※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつみ
妊活

高温期は何日目からカウントすれば良いでしょうか?排卵日後の体温変化について教えてください。

こんにちは☺いつもやさしくご教授してくださりありがとうございます!
先日基礎体温グラフをこちらにアップし、排卵日はこのあたりではと教えていただいたのですが、高温期は何日目からカウントしたら良いのでしょうか?グラフを見ていて、排卵日後少し体温がガタガタしたため微妙にわからず😓💦教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇

コメント

さーやん0923

私であれば18日が排卵日かなと思うので、19日を高温期1日目としてカウントし始めます(*´꒳`*)
私もガタガタするんでいつもよく分からなくなるんですけどね(笑)

• こつみ

こつみ

ありがとうございます🙏✨さーやんさんもガタガタされるんですか!やっぱり見本通りのグラフにはなかなかならないものですね💦💦
    今回いつもよりも体温が高くて期間も長くなってきてて、だけど仲良しのタイミングは微妙だったのでぐるぐるしてました…😌教えていただいた排卵日翌日からカウントし、引き続き基礎体温つけつつ様子見てみます🌸

• 9月2日