※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tck
妊娠・出産

無痛分娩で胃痛がひどくてつらい。同じ経験の方いますか?バルーン初体験も不安。

もうすぐ2人目を計画無痛分娩で産む予定です。1人目の時も計画無痛分娩でしたが、麻酔に弱いらしく、嘔吐を繰り返し、薬を変えたら陣痛(というかお腹の張り)のたびに胃痛がひどかったです。
病院でも、気持ち悪くなる人はいるみたいですが、胃痛は陣痛の一種かなぁ??と言われました。
せっかくの無痛分娩なのにまたつらい(と予想される)のが悔しいです!!
同じような症状が出た方いらっしゃいますか??
ちなみに子宮口1センチ、あと5日で産む予定です。バルーン初体験かもで、それもとってもこわいです(>_<)

コメント

ni

無痛分娩、気になってました!
回答ではないのですが、陣痛が
こないといきむタイミングとか
どうやってるんですか??

• tck

tck

私の場合は陣痛=胃痛だったので、胃痛が来たら自分なりに力を入れる(汚くてすみませんがうんちする時みたいに)って感じでした。助産師さんも教えてくれるのでそれに合わせてって感じでしたよー!

• 9月2日
ちび

バルーンは違和感だし入れるとき痛くて叫びましたw

• tck

tck

え…やっぱり痛いんですね…
    叫ぶほど…
    前回は子宮口が結構開いていたので免れたんですが、今回はやるっぽくて。。
    内診グリグリとどっちが痛いですか?
    正直内診グリグリもやりたくないです。涙

• 9月2日