※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ☆★
妊娠・出産

オリモノが増えて心配です。洗浄後に増えるのは普通でしょうか?経験者の方、教えてください。

こんにちは(・∀・)
今日で36w2dの初マタです。
いつもお世話になっています!

前々回の検診でオリモノ検査をしたときに
カンジタになっていることがわかり
2日前の検診時に膣洗浄をしてもらったのですが
昨日あたりから、白いポロポロしたオリモノが
逆にすごい増えています。
あ、出たなってわかるくらいです。
痒みはありません。

洗浄したら、逆にオリモノが多くなり悪化したように思えるのですがこれが通常なのでしょうか?
どなたか経験された方、もしよろしければ教えてください(´・ω・`)

コメント

★チョコチップ★

洗浄の他に薬入れられませんでしたか?(^_^)薬だとおりもの増えますよ!

  • かすみ☆★

    かすみ☆★

    お返事ありがとうございます!
    薬も入れたんですかね(´・ω・`)?
    これで1週間もつからね~としか説明受けなくて…
    増えたってことは、入れてる可能性ありますね😞

    • 12月16日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    おそらく入れてもらってると思います!私も出た時下着まで濡れたのでびっくりしました(*_*)

    • 12月16日
  • かすみ☆★

    かすみ☆★

    わかります…
    下着にすぐつくし濡れるしで、なんだこれって思いました(´・ω・`)
    おさまるのを待つしかないですね😭

    • 12月16日
SHIORI☃

カンジタになったら膣洗浄と薬を中に入れてもらえるので薬が溶けて出てきているのではないでしょうか(^-^) 少し経てば止まると思います! 止まらなかったり、痒みがあるようでしたらもう一度診察してもらったらいいかと思います(u_u)

  • かすみ☆★

    かすみ☆★

    お返事ありがとうございます!
    やはり薬が入ってて、それが溶けてるんですね…
    痒みはまったくないので、おさまるのを待ってみます😊

    • 12月16日
  • SHIORI☃

    SHIORI☃

    私も妊娠するたびに疲れなどからよくカンジタになります(°_°)
    もう少しで赤ちゃんに会えますね♡ お互い出産頑張りましょうね♪

    • 12月16日
  • かすみ☆★

    かすみ☆★

    わたしも初期の頃に1回なったんですが、その時のオリモノ状態の記憶が思い出せなくて質問しちゃいました😭💦
    同じ週数なんですね(^-^)もうすぐ赤ちゃんに会えると思うとわくわくです!頑張りましょうね☺️💓

    • 12月16日