※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

もうすぐ生後2週間になる息子に最近鼻づまりのような症状があります💦ゴ…

もうすぐ生後2週間になる息子に最近鼻づまりのような症状があります💦
ゴッゴッズッズッみたいな感じの音がしてて、沐浴後やそういう音がした後には綿棒で鼻の中を掃除してみるんですが、鼻くそは取れる時と取れない時があります(><)
ちなみに昨日の沐浴後は片方だけ鼻くそ取れて、今さっき寝てる最中にそういう音を出しながら呼吸していたので掃除してみたんですが何も取れませんでした🙌🏼
他の方の同じような質問を見ても、「助産師さんに新生児は鼻づまりが多いから」「新生児は鼻毛が生えていないから鼻が詰まりやすい」など言われた、という文を結構見かけます😂
鼻づまりで泣くことは無いので、本人はさほど辛くないのかな〜なんて思いますが、新生児は口呼吸が出来ないと耳にしたことがあるので、親からすればその鼻づまりが原因で息ができなくなるのでは?と心配です😓
このようなことで息ができなくて窒息死するなんてことはないのでしょうか?💦

コメント

shuuまま

心配ですよね(>_<)
鼻の奥をのぞくとトリモチみたいなのがありません?鼻毛がないから鼻毛代わりにホコリなどの侵入を防ぐためなのかなー?と思ってある程度は放置してました!笑
助産師さんも奥まで入れて掃除しないようにと言われたので😥
ミルク飲むときなんともなければ鼻呼吸できてるはずなので、それで様子みてましたよ👌🏻
心配なようなら小児科や耳鼻科なり聞いてみたらいいかなと思います😅

はなまる

赤ちゃんはすぐゼロゼロ
鼻やタンがからみますよね。

でも、辛けりゃ泣くので大丈夫です😂 念のために鼻吸い器を買っておくと良いかもです。