※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
妊娠・出産

出産費用の内訳が気になります。土曜の深夜に出産し、吸引分娩や感染予防の注射がありました。保育器使用や会陰切開、縫合の針数で費用が変わるか知りたいです。

今さらですが、出産費用の内訳が気になりました。
10万ほどしたので思ったより高かったなぁと…
思い当たるのは
◉日付が変わった土曜日の深夜に出産
◉吸引分娩
◉GBSにひっかかったので感染予防の注射2回
◉吸引分娩のため赤ちゃんが5時間ほど保育器に入った
何にどれぐらい費用かかったのか、ふと知りたくなりました。(笑)
会陰切開するしないでも値段は変わるのかな?
縫合の針数?が多ければ高くなるとかあるのかな?
いろいろ考えだしたらキリないです(笑)

コメント

三姉妹mama

明細貰わなかったですか?♡︎ᵎᵎᵎ
うち長い明細もらって
うわ、たかってなりました( ´•̥  ̫ •̥` )

時間外も高かったです

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    旦那が払ったんで何も聞いてなかったんですけど、もらってるはずですよね!
    ないか聞いてみます🤔
    時間外が一番大きいのかな。。

    • 9月2日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    これそんなにかかるんだってなりますよ( ´•̥  ̫ •̥` )

    • 9月2日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    いますぐ見たい(笑)でももうどっかいったって言われそうです。(笑)

    • 9月2日
六花❄️

病院側から明細書をもらっていませんか⁇
たぶん何にいくらって全部書いてあると思いますよ😆
私は退院時に出産育児一時金が全部無くなる値段でした…😢悲しいです。
ちなみに縫合に使う針糸は1本なので値段には関係ないと思います!

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    旦那が払ったんでノータッチでした😂
    もらってるはずなんで聞いてみます、今さらですけど(笑)
    42万ってことですよね??
    わたし52万ぐらいで10万実費だったんです😭
    なるほど!ありがとうございます!

    • 9月2日
  • 六花❄️

    六花❄️

    42万と少し出る感じでした…😭
    10万実費は痛いですね😢
    検査や処置、お薬にはかなり高額な費用がかかると思うので、人より少し多く何か処置などがあったのかもしれないですね🤔
    最近の明細は細かく書いてあるので見てみて下さい!

    • 9月2日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    かかっても5万ぐらいかなーとか思ってたんで、高!てなりました😂
    旦那がちゃんと明細書おいてたらいいけど。。どっかいったって言われそうです😭

    • 9月2日
どれみ

明細もらえるはずですよ◡̈♥︎
あと聞いたら教えてくれるはずです!

私は病院到着ご2時間で産んでるんですが、
夜間
吸引分娩
会陰切開
分娩時、酸素マスク
1日3000円の個室でお釣りがきました!

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    明細あるといいけど、もう時間が経ちすぎててきっと行方不明😂
    聞きたいけど今更感がすごくて(笑)

    病院着いてから出産までの時間もやっぱり関係しますよね!
    ますます知りたいです(笑)

    • 9月2日
  • どれみ

    どれみ

    うちは5万くらい返ってきたので…
    ただ、産んだのが0:03で日付け変わったので入院日数が産前にプラス1日になりました( Ĭ ^ Ĭ )

    • 9月2日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    えー!めっちゃ安いですね💘
    わたしも2時前だったので1日多い気分でした🤣

    • 9月2日
mi1♡

詳細、地味に気になりますよね😂

私も退院時、明細書めちゃ見ました😂

個人院だし、はみ出るのは分かってましたが、、笑

私今病院なのですが、上の子も土曜日、今回は日曜の朝方になりそうだし、またプラス料金です!笑

そして私もGBSで点滴です!笑

今回も退院時チェックしてみます😂✌️

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    なんか今になってかなり気になってきました(笑)
    頼むから明細書ちゃんと置いてくれてますように😂

    私も個人病院でした!
    なんか似てますね!(笑)

    わー!もうすぐ出産されるんですね!
    頑張ってください💓💓

    • 9月2日
  • mi1♡

    mi1♡


    しきりに見たくなりますよね!笑
    私も10万くらいはみ出たかな…
    骨盤ベルトも買いましたしww

    帰宅したら見比べようかな…笑

    ありがとうございます☻
    今2.3分の波と戦ってます💪
    頑張りまーす(♥Ü♥)↑↑

    • 9月2日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    見たい…でも絶対もうない!!😭
    ベルトは入院期間中のみレンタルしました!
    それもかかってるんでしょね💸

    その間隔で文章打てる余裕あるなんてすごすぎます😱💓
    頑張ってください!!
    しんどいと思うんで返信不要です😊

    • 9月2日
みみみ

それぐらい思い当たってて差額分10万は安い方だと思いますよ!産院にもよりますが🤰出産費用は平均55万前後って言われてますので、明細書みて理由がはっきりわかると気持ち的にもスッキリしますよね!ご主人に聞いてみてください😊ご出産お疲れ様でした👶🏻

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    やっぱりこの思い当たる内容って高くなる要素ですかね??
    平均てそんな高いんですね🙄
    まわりに聞いたらみんな結構安かったんで。。
    明細書残ってること祈ります🙏🏼
    ありがとうございます💓

    • 9月2日