※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

今日旦那と喧嘩をしました。何気ない話だったんですけど向こうがイライ…

今日旦那と喧嘩をしました。何気ない話だったんですけど向こうがイライラしてて軽く口喧嘩になりだんだんヒートアップしてだったら離婚しよう俺の家だ早く荷物まとめて出ていけよと言われました。最近は毎回喧嘩すると離婚しようやひどい事いわれるのでついカッとなってだったらそんなんなら離婚してやるわ!と言ってしまいました。
私はすぐ離婚しようと言われると傷つくのでそんな簡単に酷いこと言えるのは大切だと思ってないからだろうな。と思っています。
それから旦那はドア蹴っ飛ばして出ていってしまって、その時に私が身体に入っているペットボトルを投げてしまって旦那に当たりました。投げ返してきてキッチンに跳ね返って丁度私の口に当たり血が出て腫れています。それは私が悪かったなと反省しています。

LINEで離婚届け取りに言ったから書けってきて先輩と飲んでいてLINEで何を言っても離婚するからの一点張りです。
電話をしても別人のようにキレていててめーが離婚っていったんだから言葉に責任持て。話す事は何もないし考えが変わる事はない。と言われました。旦那はキレると手のつけようがありません。産後よく喧嘩もしたしお互い手が出てしまう事もありました。義母が間に入ってくれたりして仲直りもありましたが今回は喧嘩して電話でもう離婚承諾してもらったから離婚するからと親にも言ったと旦那に言われました。
いつも義母から喧嘩した?とLINE来ますが今回は何もこないしいつも義母とも仲良くやっていたつもりです。

旦那は電話で一緒に居たくないから離婚したいこうやって喧嘩するのもだるいし好きじゃないからと言われました。

子供が産まれてすぐは思ってもないのに言っちゃっただけと言っていましたがもう今回は違うようです。
先々月くらいにいきなり離婚してくれと言われて理由はヤクザ関係に探されていると言っていましたが信用できません。その時に俺はやりたい事あるとか1人になりたいなども言われました。じゃあ女がいるの?違うと。
旦那が仕事を変えて2ヶ月間は一緒に住んでなかったのでその後すぐの話です。
その2ヶ月間早く一緒に住みたいと義母には言っていたようで何を信じたらいいのかわかりません。私はその時からずっと不安な気持ちで今まできてしまって今日軽くじゃあ離婚しようと言われたのが許せませんでした。

今日旦那は帰らないとLINEが来ています。
お金もないし実家も甥っ子たちも住んでいるので気を使って長々と帰る事はできません、、、
もう妊娠9ヶ月で雇って貰う事も1歳の子供を連れてなんてあてもなくてどうしたらいいのかわかりません。
旦那に束縛したりいつも文句言うなどはしていませんでした。
周りに話せる人もいなくて長々とすみません💦

コメント

ぱんちゃん

妊娠中なのにしんどいですよね😭
大丈夫ですか?
喧嘩してすぐ離婚ってゆわれるのは私も嫌です。
お子さんもいるのに少し考えて欲しいですね。
少しの間実家に戻られてはどうですか?
落ち着かないですかね?

• ゆうたん

ゆうたん

返信ありがとうございます!
    私も落ち着いて話をするべきだったと後悔しています…なんだか私がそう言い返してくるのをずっと待ち望んでいたようです、、
    もやもやして息子と家にいるのも辛いので家族の顔見に行こうと思います😭

• 9月2日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

でも言うのを抑えて我慢するのもしんどいですよね😭
    旦那さんきっと後悔すると思います。

• 9月2日
  • ゆうたん

ゆうたん

そうですよね…たまにはこっちの意見もキレないで聞いてもらいたいです。
    LINEで周りに離婚するって話したからそれで飲んでるって来てて神経疑いました…離婚祝い?って意味かなぁって思ってしまいました
    明日はゆっくりします😋!

• 9月2日
あこ🐶

喧嘩の最中「離婚」というワードがすぐ出る人はこの先もそれをいいように使ってきます。元旦那がそうでした。

旦那が100悪くても「離婚だ」
おかしいと思い注意したらヒートアップ「離婚だ、出ていけ」
アホみたいに続きますよ。

• ゆうたん

ゆうたん

ここ最近はちょっとでも言い合いになるとじゃあ離婚すれば?です、、
    今は本心でそう言ってると思います…LINEで私が何言おうと離婚したい気持ちは変わらないみたいです…話もする気ないし顔を見たくないとまで言われてしまいました…
    遠回しに電話で私が勢いでそうやって言い返してくるのを待っていたと言っていました…

• 9月2日

旦那さんに、何度も何度も許して貰うまで謝るしかないと思います。
今離婚されたら本当に大変ですよ(><)

• ゆうたん

ゆうたん

私は離婚したくなくて気持ちを伝えましたがは?こっちが無理だよお前が離婚するって勢いでも言ったんだから責任持て。と言われ謝っても変わる事はないと言われました…私が勢いでそう言い返すのを待ち望んでいたようです。話もしてくれません。

• 9月2日
Akari

今は感情のままに言ってる感じなので、距離が取れるなら一旦とってみてはどうでしょう😢❔
妊娠中でお辛いでしょうし…体に障りますよーー😭😭
離婚するなら計画的にこそこそ準備を‼️
今、判を押してはだめですよーーー(>_<)

• ゆうたん

ゆうたん

そうですよね…私も明日になって落ち着いてよく考えてみます😞
    今ではないですよね💦
    話せる方向にいけるといいです…

• 9月2日
mama

なんだか旦那さんのしたいことがよくわからないですね。
ただ、今日は何も言ってもきっと聞く耳持たずなので連絡はやめて何か飲んで気持ち落ち着けましょう。お腹の赤ちゃんも息子さんも心配しますよ☺️
出来ることなら1週間ほど実家にお邪魔できたら冷静に考えられそうですが、甥っ子さんたちがいるなら難しいですかね😔💦
旦那さんは結婚・離婚の重さを分かってないんですね。浅はかで可哀想な人だと思いました。

なななさんとお子さんたちにとって本当に必要な夫、父親なのか今一度冷静に考える良い機会なのではないでしょうか?😣

• ゆうたん

ゆうたん

本当よくわかりません、、そうですよね少し時間を置いてみます😞
    はい、、夏休みも終わったので学校あると思うと気を使ってしまって、、息子も大人しい方ではないので…
    ちなみに旦那はバツ1です。考えが軽いと思ってしまいます。
    アドバイスありがとうございます!
    少し冷静になって考えようと思います

• 9月2日

とりあえず連絡も何もせず放置するべきです。最低1週間でも10日でも。
今は何言っても無駄だと思います。。

• ゆうたん

ゆうたん

今はLINEで何を送っても電話してもうざいだけだと思うので連絡一切とっていません。そうですよね…時間が経って話が出来る方向にいくといいです…

• 9月4日
りのん

んー。。。
子供の事はどこへいった?って感じですね🤔
自分の気持ちはそうかもですが、子供は?そんな簡単に父親を取ってはいけないと思います。自分達の気持ちなんて二の次ですよ。旦那さんはただ嫌になったから別れる。。甘いです。
一番の犠牲になるのは子供です。
親の勝手な都合でしかも、勢いで言った言葉で。。
軽々しく言ってはいけないとは思いますが、冷静になったらもう一度話し合うべきですね💦
親になったんです。
子供のために何が一番いいのか。
別れるにしろ、別れたらどう子供と関わっていくのかお金の面もちゃんと全部決めてから離婚しなきゃダメだと思います。
それか結構無茶な離婚の条件だすとか。。
離れて旦那さんが考え直してくれるといいんでくけどね💦

• ゆうたん

ゆうたん

そうですよね…子供はパパ好きで懐いているので小さいながら今会えなくて寂しいと思います…親の身勝手で息子に悪いなって思いました…
    わかりました、、アドバイスありがとうございます!話が出来る方向にいくといいです…

• 9月4日
りさ

大丈夫ですか⁉️
妊娠中に、、、💦
心配です💦