※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
妊娠・出産

奈良県中部でオススメの産院ありますか?2人目を産む時に、もっとサポートしてくれる所で産みたいです。

そんなに急ぎではないのですが、2人目が欲しくて産む時期のこととか色々考えてるんですが、1人目を産んだ産院は、産後のマッサージとかなく2日目からずっと母子同室で検温とか以外基本放置されて、人生で一番の足のむくみや、切開したのでベッドから起き上がるのも激痛やけど赤ちゃん泣いたらおっぱい…とかなり辛かったので、もうちょっと寄り添ってくれる所で産みたいと思ってます!むくみ取りのマッサージもしてほしい(; ;)奈良県中部でオススメの所ありますかー?

コメント

meki

桜井病院で、私も帝王切開でした🌟
私も浮腫みが酷く、看護師さんに泣きついたら、足に取り付ける浮腫み取りの機械を持ってきてくれました!

母子同室は希望すれば選べますが、疲れたら途中でやめる事もできました😃
母乳は、産後4日目からのスタートでした。

確か、病院からの選べるプレゼントの中に、エステもありました♪
私はエステを選んで、マッサージして貰いましたよ😆

看護師さん・助産師さんも本当に優しく親切で、ご飯も美味しく、出産祝いのフランス料理もあり、至れり尽くせりな感じで…
二人目も桜井病院にしようと思っています😄

  • YuATiDia

    YuATiDia

    ありがとうございます!
    めっちゃィィですねー☆
    産む前は結構無知で、
    ただ家から近いというだけで
    決めましたが
    出産後ママリで色々聞いて
    自分の時と比べてしまいました(笑)
    今から情報収集します!

    • 9月2日
ぶうちゃん

あたしも2人共桜井病院です。
他の病院行ったことがないので比べようがないですけど、検温とかそーゆーの以外は、基本こちらから何か言わないと放置みたいな感じでしたよ?
母子同室でしたが、しんどい日は赤ちゃん預かってくれるのでゆっくり休んだりしてました。
おっぱいがガチガチになったと言えばアイスノン?みたいなのを貸してもらったり…。
夜中の授乳終わるとパンが貰えます😏笑

  • YuATiDia

    YuATiDia

    ありがとうございます!
    マッサージはありましたか?
    赤ちゃんもしんどい時は
    預かってくれましたが
    足のむくみがキツくて
    寝れないし
    結局授乳ですぐ呼ばれたり
    全然ゆっくりできなかったです(泣)
    色々情報収集します☆

    • 9月2日
m88m

まだ産まれてないですが、赤崎クリニックに通ってます😮
産後はアロママッサージがあるみたいで、普通分娩だと翌日から赤ちゃんと同室みたいですが、希望すれば夜間は赤ちゃん預かってくれるみたいです😌

病室は完全個室でホームページ見ると結構綺麗でした😊

先生は結構ハキハキサバサバされてますが、知り合いに聞くと 助産師さんは優しい方ばかりみたいです😊

 new balance

桜井市の赤崎クリニックならアロママッサージ、祝膳付いてますよ( ^ω^ )
産後のマッサージがないのは普通だと思いますが、付いていたりサービスが充実していると多少料金upすると思いますよ!!

助産師さん看護師さん共に優しい方ばかりなので寄り添ってくれると思いますよ( ^ω^ )

ちか

桜井病院で出産しましたが、
絶対2人目も桜井病院が良い!
と思うほど良かったです☺️✨
看護師さん助産師さんが優しいのは勿論ですが、何より毎食ご飯が美味しくて。笑
友達の病院へ行ってご飯を見るたび、
2人目も桜井病院!!とゆー気持ちが強くなります😂❤️笑
アロママッサージは本当に至福の時でした!
面会時間も長く融通がききます✨
デメリットは、高いところです……💸🤣

mami26

スパルタでしたね😱
私は実家が近かったこともあり
天理よろずで2人ともうみました❤︎

むくみ取りのマッサージはお願いしたら助産師さんがやってくれるし(アロママッサージ!!!!!!!とかではないですが……)親身になって話も聞いくれますし、個室、各部屋トイレシャワー完備だし、もちろん体調が悪ければ赤ちゃんは預かってくれますし……
何しろ総合病院なので何かあった時にかなり安心です。(1人目がしんどく生まれてきたので……今ではそのおかげで?風邪ひとつひかない元気な子です❤︎)

  • YuATiDia

    YuATiDia

    そーなんですよ(>.<)
    初産だったので、はじめは母乳の出も悪く
    むくみもひどかったんですが
    母乳マッサージは拷問やし
    しんどくて夜中預かってもらっても
    きっちり3時間で呼ばれて
    母乳マッサージされてから授乳して
    結構辛かったです😢
    とにかくゆっくり休む暇なく
    「退院したら全部自分で
    しないといけないのよ。
    今のうちに慣れとかないと」
    とスパルタでした😭

    • 9月6日
  • mami26

    mami26

    辛いですね……
    でも私も1人目の時に
    「できれば母乳で行きたい」
    と言ったところそんな感じでした……
    でもほんとに夜中
    「私何時間授乳室にいるんだろう……」
    って思ったことが何度も……
    2人の時に
    「あれが辛かった……」
    と伝えたら
    謝られて、2人目の時かなりゆるゆるでした😅(笑)
    ママも
    「今頑張らなきゃいけない!!!!!!!」
    みたいになっちゃうんですよね……

    逆に
    「今休まなきゃもぉ休めない」
    と思ってのんびり過ごさせてもらいました❤︎
    夜中の授乳も一応声掛けてくれますが
    「眠いですーーー😪💤」
    って感じでした😅👍

    • 9月6日