※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

20週から0.6kg増。1kgまで増加大丈夫?1人目3kg増で食事制限。2週で0.6kg増は心配?

今21週5日目。
20週0日から体重が+0.6増えました。
もう少しでプラス1キロいきそうです。
6ヶ月内で何キロまでなら増加大丈夫なのでしょうか?😭

1人目の時1ヶ月で3キロ増えて食事制限しろと言われたことあったので2人目の今回は太らまいと気をつけてはいますが...
2週間でプラス0.6はやばいですか?

コメント

よし

自分のBMIで何キロまで太っていいかによると思います😭💦
わたしは22wくらいからだんだん増え始めましたが、産院には何も言われてないです!
体重管理にそこまでうるさくないのもあると思いますが💦

• o

o

BMI見たら20の標準になってました!
    私も産後体型戻しに一苦労だったので、今回は特に意識してるのですがお腹大きくなるから増える体重が脂肪と勘違いして仕方ないです😭

• 9月2日
ぱんだ🐼

私も1人目1ヶ月で3キロ太って怒られました😂
2人目は気をつけますよね!!私も気をつけてましたが一回も怒られず出産出来ましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
私の産院では2週間で0.6は怒られませんでしたよ☺
その産院やBMIによってもあるかもですね😊

• o

o

一緒です😭
    私の産院も3キロ以上は怒られます!
    1ヶ月3キロ以内だと産院かは言われないとは思いますが...また激太りするんじゃないのかと体重測るのにビビってます😭

• 9月2日
スポンジ

1ヶ月1キロくらいは大丈夫ですよ。
私行ってるとこは1.5キロくらいでもそんなにきつくは言われません😅
でも後期の方が確実に増えやすいので出来るなら最初はあまり増やさないのが理想かもそらません。
BMIで決まってますがだいたいでいうと痩せ型なら7〜12キロまで普通なら7〜10キロまで太り気味なら3〜5キロまで
くらいが目安らしいです🤔

• o

o

ほんとですか!😭
    1.5でOKなら私も意識しつつ中期の間は1.5以内の体重増加を意識していきたいと思います!
    BMIは普通になるのですが、1人目の初めての妊娠の時、赤ちゃんの為の栄養補給と調子に乗ってしまって臨月には妊娠前から+12キロだったので💧今回は気をつけたいと思います😅

• 9月2日
べべ

bmiによるので一概には言えませんが、基本的には1ヶ月1キロ目安にするのがいいと思います💦

ですか増える時は増えちゃいますよね〜…。

• o

o

1ヶ月1キロめちゃくちゃ理想です😭

最近乳にも膨らみが出てきたから乳の重み、体内の水分量も体重増加に関係してると思ってはいても…体重計乗ると脂肪で太ったと勘違いしてしまう自分がいます...笑

赤ちゃんは6ヶ月目から早く成長するという情報見たので今は1ヶ月で+1キロ前後になるように体重管理頑張ります😢♥️

• 9月2日