※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチトコ
子育て・グッズ

従兄弟の結婚式に息子を連れて行く服装と、10月の東京の寒さについて相談です。キッズフォーマルの通販サイトも知りたいです。

従兄弟の結婚式にお呼ばれしています。
現在2歳1ヶ月の息子。先日測ったら84cmでした。
お呼ばれは1ヶ月後…今は90の服を着せていますが、お呼ばれのキレイめ服は90?100?迷っています。
ネット購入を検討中なので、なかなか95は無いみたいです。
今年のお呼ばれは、おそらくこの一回かな?という感じです…
みなさんならどうされますか?

また、10月の東京は寒いですか?
キッズフォーマル…半袖短パンの物が多くて…
おそらく式場内だけで着せるようになるとは思うのですが…

おススメのキッズフォーマルの通販サイトなんかもご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです!

コメント

4匹のこっこちゃん

迷いますが、100だとさすがに大きいような、、、3歳くらいが100ですよね。
値段がはらないものなら、割り切って90
きれい目だけど、普段もお出かけなどのタイミングで着れそうなものなら、100も検討する感じですかね、わたしなら。

1回、西松屋や赤ちゃん本舗見に行ってもいいかもです!
白シャツは安く済ませて、ズボンとベストなどをそれっぽいの買うとか。

10月の関東、羽織は必要な温度ですね!去年はジージャンやパーカー着せてました。
でも、10月なら、短パンにハイソックスで大丈夫だと思います!

• プチトコ

プチトコ

早速の回答ありがとうございます!
    100は3歳くらいが目安なんですね…
    サイズ感がイマイチ分かっていませんでした。
    息子は成長曲線の真ん中よりやや下な感じなので、それを考えると100は大きすぎかもしれません。

西松屋などで、それっぽく組み合わせるのも良いですね!
    失念していました!

羽織物も忘れずに用意しておきます。

細かなご指摘ありがとうございます!!

• 9月2日
プーさん大好き

2歳前に教え子の卒業式で、こんな格好をしました(外だったので、レッグウォーマーや長袖でしたが...)セットでもなく、家にあるものを組み合わせましたが...

10月は外は半袖短パンでは寒いですが、式場内なら半袖短パンでもいいかもしれないですね♪

今回限りでいいなら90cmを買いますが、もったいないって思ってしまうので100cmでも違和感のない洋服を探すかもです。

• プチトコ

プチトコ

お写真、かわゆい☆
    まさにこんな感じをイメージしていました。

家にある洋服ももう一度見直して、組み合わせてみます。

色の組み合わせで、結構キレイめにみえるんですね♪
    1つ1つ見ると普段着な感じの物も上手く組み合わせてらして、すごいです!

お手本にして、チャレンジしてみます!
    ありがとうこざいました!

(返信するつもりが、別途投稿してしまいました…二重になってしまい、申し訳ありません)

• 9月2日
プチトコ

お写真、かわゆい☆
まさにこんな感じをイメージしていました。

家にある洋服ももう一度見直して、組み合わせてみてみます。

色の組み合わせで、結構キレイめにみえるんですね♪
1つ1つみると普段着な感じの物も上手く組み合わせてらして、すごいです!

お手本にして、チャレンジしてみます!
ありがとうございます!