※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ‎❁
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが右のおっぱいに怒りを示すことがあります。母乳が足りないのか心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

今日1日授乳を始めると、手をモゾモゾして
うなるというか怒るようにふえーんと半泣きします。

離しては咥え、離しては咥えの繰り返しです…
差し乳なのですが、つーんとして母乳が出てきたなって時は嫌がらずにしっかり飲んでいます。
左は今まで通りにほとんど大人しく飲んでいて、右のおっぱいに怒ることが多いです。
(右のおっぱいの方が出がいいのも関係ありますかね?)

つまむとちゃんと出てくるのですが、やはり母乳が足りなくて怒っているのでしょうか😭
現在ほぼ母乳で、1日に1~2回足りない時や寝る前にミルクを足しています。

同じようになった方いらっしゃいますか😫⚡

コメント

nao

うちの子もよくなります!
なんなんでしょうね?😢
寝る前に良くなるんですが…

• ちゆ‎❁

ちゆ‎❁

口さみしいとかもありますかね‥
    そういえば、今日眠りが浅くてずっとぐずぐずしてました🤭⚡

• 9月1日
picopico

昨日そんな感じでした!
つーんとして、おっぱいが出てる時はちゃんと飲んで、もう出てない感じだったので離すと泣いちゃって💦また咥えさせたけどなんか出てなさそうだったのでミルク足しました。私もほぼ母乳でお風呂の後に1回ミルクにしたりしてます。
母乳足りてないのか不安になりますよね😥
今日のお風呂のあと授乳しておっぱい離すと泣いたのでミルク作ってたらその間にごきげんになってて、あれ?って感じでした😅

• ちゆ‎❁

ちゆ‎❁

母乳量すぐ不安になっちゃいます…
    私も足りないと思ってたら、ごきげんパターンあります🤦‍♀️💦
    なんなんだーって感じですよね!😭
    同じような方がいらして、少し安心しました✨

• 9月2日