※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちみ
お出かけ

百貨店へのおでかけについてなのですが、皆さんはどうされてますか❓1回…

百貨店へのおでかけについてなのですが、皆さんはどうされてますか❓

1回目の肺炎球菌とヒブとロタの予防接種をしてて、昨日、4種混合ワクチンをしたところなのですが、ちょっと百貨店にお買い物に行きたいと思うのですが、人が多いので連れて行って良いものかどうかf^_^;

お食い初め食器を、離乳食用の食器で代用しようと考えていまして、買い物に行きたいなと‼️

それ以外にも、化粧品とボディーケア用品を買いたくって。

やっぱり連れて行かない方が、いいですかぁ❓

コメント

anuenue

私は平日の午前中など、人の少ない時間帯を避けて行きましたよ^ - ^
昼過ぎると混んでくるので…。
用だけ済ましてすぐに帰りました。

  • anuenue

    anuenue

    間違えました。
    人の多い時間帯を避けて、でした(^_^;)

    • 12月16日
  • おちみ

    おちみ

    なるほど‼️
    午前中に行かれたのですね‼️
    やっぱり人が多い時間は、ダメですよねf^_^;

    • 12月16日
  • anuenue

    anuenue

    人混みだと風邪やウイルスの他に、ぶつかったりするのも怖かったので(>_<)
    今の時期みんな荷物多かったり、せかせか歩いてたりしますからね(^_^;)

    • 12月16日
  • おちみ

    おちみ

    RSウィルスも流行ってるみたいですね…。
    これからインフルエンザもやし…。
    年末で、みんな買い物に出かける人が多いから、気をつけなきゃですね(`_´)ゞ

    • 12月16日
  • anuenue

    anuenue

    インフルエンザも、場所によっては結構流行ってたりするみたいですね(>_<)
    生後半年頃までは初乳のおかげで母親からもらった免疫があると言いますが、RSウイルスなどには無効だそうなので、気をつけたいですよね💦
    抱っこ紐ならカバーをしたり、ベビーカーでもレインカバーなどで飛沫感染を防ぐようにして使ってる人もいるみたいです^ - ^

    • 12月16日
あんず10944

機嫌が悪そうでなければ出かけてました…夕方にかぶらない時間帯にいったましたよ!!

ムーたん☆

私なら連れて行きません>_<
インフルエンザ、ノロ、RSウイルス・・マスクも付けれない齢なんで危険だと思います>_<

  • おちみ

    おちみ

    やっぱり、時期的にも流行ってきてるものが多いから💦
    旦那に車で待っててもらって、見ててもらおうかなぁ。

    • 12月16日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆

    私の子も同じぐらいの月数なんですが、私は冬は子どもを連れて出かけるのは控えます>_<

    • 12月16日
deleted user

普通に買い物いってましたよ♪
でも私は1~2駅で百貨店やショッピングモールに行けるからかもですが💦💦
開店と同時に行って、買い物して帰ってました☆

完母だったからか、6ヶ月くらいまで風邪もひかなかったです(*´∀`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、たくさん買いたいものがあるときは、1度で済ませず、分けてました☆
    私は預ける宛も無かったので💦💦

    赤ちゃんとのお買い物も楽しいですよ♪
    楽しまれて下さいね󾭠

    • 12月17日
  • おちみ

    おちみ

    良いとこに住んでますね😊
    バスだと30分で、電車だと5駅。
    でも、行くだけで結構時間が💦
    開店と同時だと、空いてますよね‼️

    • 12月17日
マリママ

私もつい昨日デパートに行ってきました(o^^o)10時の開店時間くらいに行ってお昼には自宅に戻ってきました。
買うものを決めておいてパパッと行ってきました。
気分転換にもなりますし♡

ただ、ベビーカーでなく抱っこ紐だったので、自分がトイレに行けなくて困りました
ベビーベッドつきの個室トイレがあれば大丈夫だと思います
ただ師走なので平日でも人多いですね(´・_・`)

  • おちみ

    おちみ

    デパート行って来たのですね‼️
    さすがに、師走は多いのですよねf^_^;)
    お食い初めは、されました❓

    • 12月18日
  • マリママ

    マリママ

    お食い初めしましたよ
    鯛とか筑前煮?とか結構準備するの大変でした(´・_・`)

    • 12月18日