※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

名前についての悩みです。第一候補の「澄和」が名字「さとう」と合わないと言われています。第二候補は「柚喜」です。


名付けについて
そろそろ名前決めようと思って色々かんがえてるのですが、
いま第一候補が 澄和 -とわ-くん にしようと思ってたのですが、
名字が さとう になるので さとう とわ って言いづらいって親に言われました😭

やっぱり言いづらいですかね?

第二候補としては 柚喜 柚輝 -ゆずき- と考えてます!

コメント

こまま

言いにくいですね、、💦
ゆずきくんいいと思います✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり言いづらいですかね〜💦😭
    ゆずきくんいいですよね!

    • 9月1日
りぃ

確かに言いづらいかもですけど、とわくんってすごい可愛いですね!!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そーなんです〜とわくんすごく気に入って😭💞

    • 9月1日
  • りぃ

    りぃ


    気に入った名前にしなかったら後々後悔しちゃったりしないかなって思います💦
    とわくんすっごくいい名前だと思いますよ💓
    ゆずきって名前の子周りに何人かいましたがとわって子は1人もいなかったです!

    • 9月1日
もちもちちくわぶ

さとうとは?
となるし言いにくいですね(^^;)))
私ならゆずきくんにします

  • ゆゆ

    ゆゆ

    親と同じこと言われました!😭💦

    • 9月1日
Mint

私は全然言いづらくないと思いますけどね☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ


    私も全然気にしてなかったんですけど親に言われて😭😭

    • 9月1日
ぴー

私はいいづらいと思いません🤗

周りにゆずきちゃんが3人いるので、女の子のイメージでした💦人気のお名前ですよね💡

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も気にしてなかったのですけどおやにゆわれてそーなんかなぁっておもって😭💦
    女の子おおいですよね!

    • 9月1日
ママリ

個人的にはあまり気にしません😊
でもどちらかといえば、ゆずきくんの方がしっくりくるかな〜?とは思いました😊

  • ママリ

    ママリ

    でも第一候補がとわくんなら、そっちにします♬

    • 9月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    ですよね…第一候補はとわくんなんです。。😭
    もう少しじっくりかんがえてみようとおもいます!!

    • 9月1日
むぎむぎ

素敵なお名前ですが言いづらいですね😭男の子でしたらなかなか姓も変わらないですしね💦
ゆずきくん、いいと思います〜🌟

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり言いづらいですかねー😭
    そんなんですよ!変わらないから余計悩みますよね…😭
    ゆずきくんも気に入ってます😘

    • 9月1日
a 🧸

私もとわってつけたかったんですけど、名字の最後が"わ"なので言いにくいしやめました(´・ω・`)
とわくんでも言いにくくないと思いますよ😊

 〇〇

とわくん良いと思います!
知り合いでもいました😊ただ、「とわ?とあ?」と聞き返されることも多いとは言ってました💦
ゆずきくんも素敵ですね🤗

はるひ

ゆずちゃん、ゆづきちゃん、が周りにいるので女の子感が強めですが、いいと思います。

佐藤とは、って問いかけみたいだなぁっていうのと、漢字を見ずに、とわ、って聞くとどうしても永遠に、のとわが先に出てきちゃって、そういうのが好きな親御さんなのかなぁと思ってしまいます、すみません。
わ、で終わる子は周りにはいません。

あゆたま

小学生の時に『さとうとは?』って感じでいじめの一因になりそうって思いました。
実際名前の語呂合わせのいじめって今多いです……。
ゆずき君の方が素敵です。