※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろろ
妊娠・出産

排卵日は確認済みで、現在5週5日で胎嚢が小さめ。心拍の確認が不安。異常はないか教えてください。

排卵日は病院で確認していたので大幅なズレはありません。最終生理から5週5日で12ミリほどで、中身はまだ確認できないねと先生に言われました。
胎嚢の輪郭がはっきりしていないのと、胎嚢が小さめだなと気になっております。出血はありません。
次は7週の日での診察になっていますが、そこまでに胎芽、心拍がちゃんと確認できるのかとても不安です。
この状態は、順調だと思いますか?何か異常ありますか?
ご経験者の方、どう思われるか教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

小さいとは思いますが先生に何も言われなかったなら大丈夫じゃないですか???

• けろろ

けろろ

胎嚢がぼやけているとだめなのかなと勝手に不安になってしまうんです。
    確かに、先生には何も言われていないので、落ち着こうと思います。

• 9月1日
yua

私もこんな感じでしたよ!なんならこれより小さかったかもです笑 それでも心拍確認出来たのでけろろさんも大丈夫だと思います👍

• けろろ

けろろ

卵黄嚢すら見えず、余計に不安になっています。
    胎嚢が小さいのとぼやけているのが不安で。
    ちゃんと育ってくれるといいのですが😞

• 9月1日
  • yua

yua

何かあれば病院から言われると思うので今は次の検診まで待ちましょ😊あまり考えすぎても赤ちゃんによくないですし(*・ω・)

• 9月1日
はじめてのママリ

順調だと思いますよ〜☺️
わたしも5週の時こんなんでした!

• けろろ

けろろ

回答ありがとうございます
    中身はまだ空っぽでも大丈夫でしょうか?
    エコーの写り方ぼやけてて変じゃないでしょうか?
    不安になりだしたらキリがなくて😣

• 9月1日