※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

子供が便秘ぎみで、便をよく出す方法について相談があります。

うちの子はほぼミルクなのですが便秘ぎみで3日に1回しかうんちをしません( ´•௰•`)なのでおならもとってもくさくて( ´•௰•`)なにをしたら便がよく出るようになるとかありますか??

コメント

ちまちま

お腹マッサージや膝曲げ運動もオススメですよ😊
仕方は ネットにのってますので 調べて見てはどうでしょう👍🏻

• 幸

ありがとうございます⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    膝曲げ運動やってみます!!

• 9月2日
いとな

うちもそうでした。
合うミルクを探して探して合うのを見つけてからは、ようやく1日1回出すようになってくれました。
たまに2回すると、「すごーい!」って感じです。
それでも、たまに試供品とかでもらったスティック1本飲むと次の日はまた出ない…。
あとは効いてるか分かりませんが、しないと今より悪い気がしてひたすらお腹と足の裏マッサージです😅

• 幸

合うミルクがあるなんて知りませんでした!!
    たまに毎日したりもするんですけど、基本3日に1回でおなかが痛くないのかな?と不安になったりもします( ´•௰•`)

• 9月2日
みーさん

1番上の子が、完全ミルクで、離乳食始めるまでだったか、3日に1回でした。

病院では5日出なかったら来たらいいよーと言われました。

当時は、膝曲げを何度もしたり、のの字書いたり、1日1回だけオリーブオイルを綿棒につけておしりの穴を刺激してました。

• 幸

綿棒あんまりやりすぎたらクセにならんのかな?と心配でまったくやってません( ´•௰•`)膝曲げ初めて聞いたのでやってみます!

• 9月2日
  • みーさん

みーさん

寝転んだまま、足踏みさせる感じです。イチニ、イチニ、ってやってました(笑)

綿棒は、癖にはなりませんでしたよー。
    結局この子は3日に1回なんだなぁと思って私が毎日しなくなりました(笑)

2人目の時は完母やったからか1日に何度もでしたが、健診に行くと、最近の子は毎日出ないって言われるん人が多いだよねーって小児科の先生が言ってましたよ😄

• 9月2日
  • 幸

今日イチニイチニとやってみましたー!綿棒もしたのでなにがよくて出たのかわからずでした笑 イチニイチニと毎日やってみます♡︎ʾʾ

完母羨ましいです~。私ヤクルトくらいしかでなくて( ´•௰•`)おっぱいは寝かすときのおしゃぶり代わりって感じです。笑

• 9月3日
  • みーさん

みーさん

とりあえず出たなら、安心ですね😊
    イチニイチニすると、スキンシップにもなるし、意外と楽しいですよ❤️

1人目完ミ、2人目は完母だったので、ミルクの大変さはわかります😅

ただ、どれだけ飲んだかよくわかるし、人前でもあげやすいミルクも良いですよ✨
    他の人に任せられるし♫

ぼちぼちウンチの出も良くなりますように🌼

• 9月3日