※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

妊娠が確認されたがエコーで確認できず、不安と痛みが続く。病院で子宮外妊娠などの可能性を調査中。同じ経験をした方がいるか心配。

(エコー検査で映らない。)

検査薬で陽性が出たので病院へ行きました。
前回の生理日が7/11で今7w3dの計算です。しかし今回エコーに映らないという結果でした。
病院でも尿検査をしたところ、やはり陽性が出ました。
可能性としては①小さ過ぎて映らない②子宮外妊娠③その他の異常が考えられるそうで
子宮外以外も調べたところ"子宮外妊娠ではないと思うけど1週間後にまた来てね"と言われて来週もう一度病院へ行きます。
以前投稿させていただきましたが、未だに不規則に下腹部痛も起きています。子宮が大きくなるせいだと思っておりました。
赤ちゃんの生命力を信じなくてはと思いますが、不安で色んなことが過ぎります。
同じような体験した方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

みたらし

排卵日のズレということはないですか?

• ❤︎

❤︎

基礎体温つけたのが今月からでして、排卵のズレの可能性はあります😣

• 9月1日
  • みたらし

みたらし

私も前回の生理開始日が7月11日です。今回妊娠がわかり5週と思って受診したら4週くらいかなと言われ初診では何も見えなかったです(*_*)4日後に受診したら胎嚢確認できました。生理開始日からではなく、私は性行為を7月30日しかしていないのでその日を排卵日として2週0日と考えると今6週中頃だと思います。排卵日のズレであれば一週間後の診察では胎嚢も確認できるのではと思うのですが…(´・ω・`)
    何事もないことを祈ってます。

• 9月1日
  • ❤︎

❤︎

おめでとうございます😭💕
    7/28、29、8/4、5になかよしして
    アプリだと29日が排卵日だと思っておりましたが、先月転職も重なり、もしかすると排卵日が遅れていて計算が違うかもしれません。あまり考えすぎず、1週間後に備えたいと思います。
    同じような体験をされたということで今回お話聞けて心強かったです。ありがとうございました😭

• 9月1日