※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

赤ちゃん用の肌ケアグッズについて、何がおすすめですか?産院で使うものを買うのがいいでしょうか?

赤ちゃん用の沐浴グッズなのですが、
ボディーソープ や、沐浴剤、ローション等、
肌に触れるケア用品は何がおススメですか??
たくさん種類があってどれがいいのか分からず😂😂 産院で使う種類聞いて同じのを買うのがいいんでしょうか?

コメント

ままり

全身用のキューピーちゃんがのってる泡のポンプのモノを使ってます(^ ^)
沐浴剤は使ってません。
ローションはビーンスタークのものがお勧めだと言われて持ってますがまだ使ってません(笑)

• は

コメントありがとうございます😊
    キューピーちゃんのですね💓沐浴剤はいらないという意見が多いので、ソープだけ購入してみます^^ ローションも調べてみます!

• 9月3日
あこ

沐浴剤は乳児湿疹が出やすいと助産師さんにききやめました。

ボディーソープでなくて石鹸が良いそうですよ✨
私は、「キューピーのベビー石鹸」を使っています。
よく泡立てるとより肌の刺激が優しいので100均(ダイソー)で洗顔料泡立て器「ほいっぷるん」を使って泡立ててます。泡だて簡単だし、きめ細かい泡ができます!
ローションは、全身に塗る必要はなくカサカサが気になるとこだけで良いそうです。
和光堂の「ミルふわ」は、ポンプタイプで開け閉めがないので楽チンです✨
暴れる赤ちゃんに塗るので片手で塗れるのは便利ですよね。

• は

コメントありがとうござぃます☺️なるほどです💓キューピーちゃん、人気ですね^^ローションも片手で使えるとすごく助かるので、こちらにしてみようと思います❤️写真まで載せて頂き、とても参考になりました😊ありがとうござぃます!!

• 9月3日
みー

私も全身用のキューピー買いました🌱😊ママが選んだ1位的なこと書いてたので😂💗
私は全然わからないのでとりあえず、大体のものをママが選んだ1位みたいなこと書いてるやつにしました😂

• は

コメントありがとうござぃます😊他の方も書かれてますが、キューピーのが良いんですね💓ベビー用品たくさんあるので、1位た書いてあると確かに選んじゃいます^^

• 9月3日
  • みー

みー

みなさんキューピー使ってるっぽくて私も安心しました😁👶🏻🌱!
    1位は間違いないですもんね\( ˆoˆ )/

• 9月3日

私もキューピーの泡で出るやつ使ってました。沐浴剤はいらないと思います!

• は

コメントありがとうござぃます😊キューピーのがやはり良いんですね💓沐浴剤は要らないという意見が多いですね^^

• 9月3日
かなこ

最初に買ったのはピンクのボトルの全身泡シャンプー(メーカー忘れました)
1ヶ月半くらいから3かげつくらいまで乳児湿疹が酷かったので
アトピタの全身泡シャンプー
沐浴剤は買ってません。
ベビーローションはmama&kidsのやつです。

• は

コメントありがとうござぃます☺️そうなんですね!産まれてから使ってみて肌に合う合わないあるかと思うので必要最低限買って、良ければ買い足すようにします💓

• 9月3日