※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
妊娠・出産

出産予定で、入院する部屋を迷っています。本館大部屋についての感想を教えてください。

今月東京衛生病院で出産予定です✨
入院するお部屋を新館大部屋と本館大部屋で迷っています。
1週間程だし本館でもいいかなって思ってますが本館大部屋に入院された方、感想教えてください✨

コメント

きゃりー06

上2人とも衛生病院で出産しました。
ちなみに今、3人目を切迫流産で衛生病院入院中です😂だから、なんてタイムリーな質問かと、驚きました。

上の時は新館大部屋、下の時は新館個室、今は本館大部屋です。

経膣分娩なら本館大部屋も1週間だし、快適かもしれないです😊

新館大部屋のほうが一人当たりのスペースも広いし、綺麗ですが…。

快適さでいえば、個室が1番でした。
3人目は帝王切開予定なので、個室にする予定です…。

• ポコママ

ポコママ

お体大変なところ返信ありがとうございます。
    最初は個室にしようかなと思ってたんですけどやっぱり節約しようと思いまして。。
    第1希望を新館大部屋、第2希望を本館大部屋にしようと思います😊

• 9月1日
  • きゃりー06

きゃりー06

たーしかに😩他の産院と比べても個室料金高いですよね💦
    でも、新館大部屋も綺麗で快適ですよ!新館大部屋のほうが、ロッカーとかもベットのすぐ近くにあるし、机もあって、荷物は置きやすかったですよ!本館大部屋は荷物が置きづらいなぁ…という印象があります。

あと、病衣とタオルのレンタルサービスは便利なので、オススメです✨

ご出産楽しみですね✨頑張って下さい!

• 9月1日
  • ポコママ

ポコママ

ありがとうございます😊
    初産なのと入院まで10日なのでそわそわしてきました💦

• 9月1日
  • きゃりー06

きゃりー06

あと10日かぁ✨いよいよですね。
    旦那さんと2人で過ごすのもあと10日ですから、その時間も満喫して下さいね✨

私、その頃は食べたい物色々食べてました😂ここまで来たら体重も気にせず、一旦食べ納め…笑。

• 9月1日
  • ポコママ

ポコママ

先週の検診ですごい増えてたけど何も言われなかったし毎日最後の晩餐状態です笑
    明日から38週なのにまだ子宮口も硬くて赤ちゃんも降りてきてないのですんなり産まれてくれるか心配です😅

• 9月1日
  • きゃりー06

きゃりー06

いいですね✨私は退院したら食べたいモノを毎日思い浮かべてます🤤笑。体重増加やばくなりそう。。

そういえば私も子宮口硬くてなかなか開かず、計画出産予定日には産まれなかったです😂結局、次の日の夕方に産まれて、母子手帳みたら分娩時間35時間って書かれてました😂こんなパターンもあるみたい…笑。

でも、絶対会えますから大丈夫ですよ❗️

• 9月1日
  • ポコママ

ポコママ

ありがとうございます!
    心強いです😊

• 9月1日
すもも

8/29に衛生病院で出産しました☆
経産婦なので、4日目退院しました。本館大部屋でしたが、特に不満もありませんでした。たしかに新館綺麗そうで、トイレとシャワーが各大部屋につき1個?ついてるようだったので便利そうでした。
でもトイレは4人で1個だとタイミングかぶると不便な気もして、、本館大部屋側のトイレで満足でした。笑。
シャワー室も綺麗でしたよ☆
また、無料の給茶機は本館側にあるので、授乳のたびホットの麦茶を飲んでました。ホットの飲み物、おっぱいにも良いかと♡

• ポコママ

ポコママ

コメントありがとうございます😊
    そしてご出産おめでとうございます✨
    本館も快適そうですね✨
    いよいよ来週の火曜日に入院なのでドキドキしてます😅

• 9月7日